KAWASAKI ZⅡ その6 【スイングアーム編2】 [ZⅡ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日は見事に酔っ払いましたヨ!ヽ(*`Д´)ノ
しかも地元で・・・( ・ д・)

最近時期的なものもありますが呑みが多いのです(`ー´)
でも楽しい呑みばかりなのでストレス発散には良いです(・◇・)


さて本日はZⅡヽ(#`Д´)ノ

前回と同様スイングアームの続き(`ー´)


ZⅡ_025.jpg


こちらはKAWASAKIのZX-12Rのスイングアームから分割したパーツ( ・ д・)

表現が適切ではないですがブリッジ上になっていて
このまま一方のスイングアームのパーツに取り付けると
変に穴が開いているように見えるため自然に繋がるようにしますヽ(`Д´)ノ


ZⅡ_026.jpg


まずは裏からプラ板を貼って( ・ д・)


ZⅡ_027.jpg

もう一方のスイングアームのパーツに取り付けます(・ω・`)

サイドの接合部分に段差が出来てしまうため
自然に繋がるようパテを盛りますヽ(#`Д´)ノ


ZⅡ_028.jpg


先ほどプラ板を貼った上にもパテを盛ってヽ(`Д´)ノ


大まかに整形するとこんな感じ(`ー´)


ZⅡ_029.jpg


まだ接合部分の処理が甘いので
サフ吹いて様子を見ながら整形していこうと思いますヽ(*`Д´)ノ


さて本格的にスイングアームを整形する前に
ちゃんとフレームに取り付けられるか仮組してみることに( ・ д・)


ZⅡ_030.jpg


まずはキットのフレーム(・ω・`)

KAWASAKIのZX-12Rのスイングアームは
横に幅が広く画像の赤丸の部分が干渉します( ・ д・)         < タイヤ太っいからネ!ヽ(#`Д´)ノ

なのでこの部分をまず切り取りフレームを整形します(`ー´)


ZⅡ_031.jpg

切り取るとこんな感じ( ・ д・)


で先ほど作製したフレームにタイヤ、リアブレーキ等を組み付けてフレームに仮組!ヽ(`Д´)ノ


ZⅡ_032.jpg


まだサスがないのでシートカウル下のフレームに当たりますが
タイヤなど位置的な部分に関しては問題ないかと。。。( ・ д・)


スイングアームもフレームに干渉することなく可動するので
本格的にスイングアームの整形に移ることにしますヽ(`Д´)ノ


次回はスイングアームを完成させたいですネ(・◇・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。