KAWASAKI ZⅡ その7 【スイングアーム編3】 [ZⅡ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日はZⅡでござます(・◇・)

ま~だスイングアームやってます( ・ д・)


前回大まかな整形を行ったので
今回は塗装に持っていけるようスイングアームを整形しますヽ(*`Д´)ノ



取り合えず形状を確認するためにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ

ZⅡ_033.jpg


う~ん。。。( ・ д・)

ぜんぜんダメ・・・(;´Д`)


ZⅡ_034.jpg


気に入らないところにパテ盛って更に整形ヽ(#`Д´)ノ


そしてサフ(`ー´)


ZⅡ_035.jpg


う~ん・・・(・ω・`)


まだダメ。。。(;つД`)

ところどころにヒケがあったり傷があったりあともう少しと言ったところ(;´Д`)


ZⅡ_036.jpg


こんなもんでどうかな?( ・ д・)

更にサフ・・・(;つД`)うう


ZⅡ_037.jpg


まだ少し変なところあるような気がするけど。。。


これで勘弁してやろう!(`ー´)       < 逃げたナ!ヽ(#`Д´)ノ


と言う訳で塗装に移りますヽ(*`Д´)ノ


ZⅡ_038.jpg


塗装しました!\(`O´) /          < いやっほー!ヽ(`Д´)ノ


使用したのはフィニッシャーズのCLKシルバー(・◇・)

ちょっと暗めだったかな?(・ω・`)


もしかしたら再塗装します・・・(;つД`)うう


さて次はリアホイールヽ(#`Д´)ノ

ZⅡ_039.jpg


赤い丸がついていると所ですが、スポークの付け根に丸い凹があります( ・ д・)
これ実車では穴が開いているので0.6ミリのピンバイスで穴を開けてあげますヽ(*`Д´)ノ



ZⅡ_040.jpg


開けました!ヽ(#`Д´)ノ


ついでにホイール内側にあるパーティングラインを削除してあります(`ー´)


さてホイールを含めスイングアームに取り付けるパーツにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ


ZⅡ_041.jpg


これで塗装に移れます(`ー´)

あ、リアディスクに穴が開いてなかったのでサフ吹く前に開けておきましたヨ!ヽ(`Д´)ノ


ホイールはと言うと( ・ д・)


ZⅡ_042.jpg


今回ホイールはホワイトにしました(・◇・)

塗装にはクレオスのクールホワイトを使用しています(`ー´)


仮組したスイングアームをフレームに取り付けて見るとこんなイメージ( ・ д・)


ZⅡ_043.jpg


ブレーキ周りとかホイールのエアバルブとか
まだ塗装終わっていませんがまあまあガレやま理想のZⅡになりそうです(・◇・)


次回はフロント周りをやっていこうと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。