千早プロジェクト!F15E アイマス如月千早機 その2! [千早プロジェクト『アイマス千早機』]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今日の『ミクポル』はお見せできる進捗が無いのでお休み(;´Д`)


変わりに以前から掲載しようと思っていた『千早プロジェクト』を始動します(・◇・)

今回はそのプロジェクトの一つ
『ハセガワ製1/72 F15E アイドルマスター如月千早機』です(`ー´)


約1年前にチラッと紹介してから何もしていなかったのですが
買った千早機を眺めていてもしょうがないので製作開始です( ・ д・)


ガレやま飛行機なんて殆ど作ったことないので
飛行機模型の知識ゼロですが形になればいいと思うので無謀ですが進めますヽ(*`Д´)ノ

今回はこの千早機と共に購入したエデュアルドの
『F15E STRIKE EAGLE用エッチングパーツセット』を使用して製作しますヽ(`Д´)ノ


まずはインスト通り、コックピットから開始(`ー´)


h_72_f15e_chihaya_008.jpg


前後の計器板です( ・ д・)
なかなか細かいモールドがされていますヽ(#`Д´)ノ

この計器板に下の画像のエッチングパーツと透明なシートを組み込みますヽ(`Д´)ノ

h_72_f15e_chihaya_010.jpg


h_72_f15e_chihaya_011.jpg


結構凝ってますね( ・ д・)


で、エッチングパーツのインストを見て見ると。。。(・ω・`)


h_72_f15e_chihaya_013.jpg


計器板に『カッターマーク』が・・・( ・ д・)


モールドを削除しろと仰ってます。。。(゚Д゚)


と言う訳で削ってサフ吹きました(`ー´)


h_72_f15e_chihaya_014.jpg


次にコックピット本体ヽ(`Д´)ノ


こちらもエッチングパーツを使用するようで
前後のペダルを『削除しろ』と仰っておりましたので削除してサフ吹きました( ・ д・)


h_72_f15e_chihaya_015.jpg


コックピット本体左のスイッチ類がある部分にスロットルがあるのですが
こちらもエッチングに置き換えるので削除し、エッチング鋸で溝を掘っておきましたヽ(*`Д´)ノ

最後に基本色となる塗装を。。。( ・ д・)


h_72_f15e_chihaya_016.jpg


クレオスのグレーFS36231で塗装ですヽ(#`Д´)ノ
計器板の塗装はこれで終了ですが、コックピット本体は左右計器板を
フラットブラックで塗装するためこの後マスキングをして塗装してあげます(・ω・`)

今日はここまでですが、次回はエッチングを組み込んで行こうと思いますヽ(#`Д´)ノ


千早プロジェクトは他にも企画があるのでそちらもそのうち掲載します(`ー´)

不定期に千早プロジェクトを掲載するので次回をお楽しみに!ヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。