ポルシェ911 GT3 初音ミク  その14!ヽ(`Д´)ノ [RACING ミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日2回目の掲載は『ミクポル』ヽ(*`Д´)ノ


なかなか終わらない足回り引き続き実施中です・・・( ・ д・)


今日はブレーキ周りのみしか出来ませんでした(;´Д`)

その前にですが、ホイールやディスクローター等々のメッキを落としましたヽ(#`Д´)ノ


911gt3_miku_077.jpg


ディスクローターもリアウィングの支柱もこんなメッキじゃないので。。。(・ω・`)

ホイールも実車のイメージと違うので塗装しますヽ(`Д´)ノ


さていきなりですがブレーキ周辺パーツの塗装を行いました(`ー´)


911gt3_miku_078.jpg


アップライト?類はフィニッシャーズのファインシルバーで塗装
キャリパーはタミヤのチタンゴールドですヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_079.jpg


いきなりですが組んでみた画像( ・ д・)


キャリパーはチタンゴールドそのままだとあまりに明るいので
上からスモークを吹き、その後つや消しトップコートを吹いて色合いを落ち着かせいますヽ(#`Д´)ノ

ディスクローターの塗装はフィニッシャーズのCLKシルバーと
同ライトガンメタルを調合したもので塗装しましたヽ(`Д´)ノ


さてリアのキャリパーに少々手を加えてみました(`ー´)


911gt3_miku_080.jpg


ブレーキラインとフィッティングの追加ですヽ(*`Д´)ノ

実車はキャリパー上部がエア抜きのバルブ
下部はブレーキラインが接続されます( ・ д・)

ちなみにフロントは表から見えません(・ω・`)
見えない側にフィッティング類があるのでオミットしてますヽ(*`Д´)ノ

今回フィッティングはマフラーエンドでも使用したアドラーズネストの六角ナットを
ブレーキラインについてはホースではなくパイプ管で接続されていることから
0.3ミリの洋白線にて再現してありますヽ(#`Д´)ノ

もちろん完成後は殆ど見えません・・・(;つД`)


さて次回はどうなることやらヽ(`Д´)ノ

あ、そうそう明日から仕事なので
連日作業をしていた『ミクポル』も明日からはペースダウンになります( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。