本家サイトのロータス79は今!(また)ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今日は本家サイトで製作している
『ロータス79』のプチ進捗状況でも。。。(・ω・`)


lotus_79_015.jpg


現在ギヤボックス付近を作っています(`ー´)


製作しているのスウェーデンGPのアンドレッティの車両ヽ(*`Д´)ノ
(リタイヤしましたが・・・)


画像の筒状の部分がオイルタンクになるのですが
キットではホースの接続部分の位置が当時の位置と異なるので
穴を一度埋めてタンク上部且つ後方に変更していますヽ(#`Д´)ノ

フランスGPまではこの位置であったことが確認出来ましたが
位置のGPから変更になったかは分かりませんでした。。。( ・ д・)

イギリスGPの時点はキットの位置ですが、実車を見ると
オイルタンク上部から下方向に位置を変更した痕跡が残っています(・ω・`)


で、塗装ヽ(`Д´)ノ


lotus_79_016.jpg


ギヤボックスは調合した塗料で塗装してますヽ(#`Д´)ノ


本家サイト更新時はもう少し詳しく説明します( ・ д・)


次はリアディスクブレーキヽ(`Д´)ノ


lotus_79_017.jpg


E・JANのエッチングパーツを使用しています(・◇・)


こちらも少々手を加えるので
そちらも本家サイトで紹介したいと思いますヽ(*`Д´)ノ


このE・JANのディティールアップパーツですが
フロントキャリパーは当時の車両と形状が違うので使えませんでした・・・(;´Д`)

キットの形状が正解で、E・JANのフロントキャリパーは
動体保存されている車両を取材したものと思われます( ・ д・)


来週あたり本家サイトを更新予定ですヽ(`Д´)ノ

今回はサラっと流しましたが本家サイトにて紹介したいと思いますヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。