原チャリを作る!ヽ(`Д´)ノ  その6 [マル改スクーター]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今日は『原チャリ』ヽ(*`Д´)ノ


パッソルのハンドルを塗装してました(・◇・)


まずはサフを吹いたあとハンドルバーを
メッキ調に塗装するための下地塗装( ・ д・)



tact_021.jpg


フィニッシャーズのピュアブラックで塗装しましたヽ(`Д´)ノ


tact_022.jpg


次にハンドルバーをクレオスのメッキシルバーで塗装ヽ(#`Д´)ノ


ハンドルバーにマスキングして
残りの部分を塗装すれば完了でございます(`ー´)


tact_023.jpg


ブレーキレバーはタミヤのフラットアルミ
ブレーキレバー根元にあるスイッチなどが付く部分は
フィニッシャーズのアフィンシルバーで塗装しましたヽ(`Д´)ノ

最後にグリップですが生ゴムグリップ風にしたかったので
調合したブラウン系で塗装しています(`ー´)


ウィンカーはクリアーパーツだったので
フィニッシャーズクリアーオレンジと
同社ファインシルバーで塗装しましたヽ(#`Д´)ノ

最終的にはアクセルワイヤー等
各種ケーブル類を取り付ける予定ですヽ(`Д´)ノ


今日はマフラーも少し加工しましたヨヽ(*`Д´)ノ


tact_024.jpg


マフラーエンドに穴を開け
1.2ミリの真鍮パイプを入れます(`ー´)

その後0.5ミリの真鍮パイプを差し込んで終了の予定ヽ(*`Д´)ノ


次回はボディ塗装を紹介しますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。