ロータス79のリアアップライトを修正する!ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本家サイトで作成中の『ロータス79』( ・ д・)


先日のブログでリアアップライトを塗装後、
実車と形状が異なることに気が付いた記事を記載しました(・ω・`)

そのアップライトの形状修正過程をピックアップして
このブログに掲載しようと思いますヽ(`Д´)ノ


現在の状況はこんな感じ( ・ д・)


lotus_79_023.jpg


パテを盛って大まかな形状を作ってみました(・ω・`)


キットは動体保存されている車両をを元に
パーツ化されているようで、リアアップライトも
後から補強や取り付け位置が調整可能になるよう
追加されたアップライトとなっていますヽ(#`Д´)ノ

後ろから見ると『くの字』型に見えますが
直線的になるようまずパテを盛って整えた段階ですヽ(`Д´)ノ


lotus_79_024.jpg


アップライト上部、ロッキングアームが
取り付けられる部分ですが画像でも分かるよう
キットでは取り付けの高さ等を調整出来る
板状の物が表現されています( ・ д・)

これは当時の車両には存在しませんでした(・ω・`)

要するに当時の79ではロッキングアームでの
各種調整は不可だったことになります( ・ д・)

この部分を削除し、さらに形状を変更しますヽ(*`Д´)ノ


次回は引き続きこの部分の修正を行いますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。