道具箱~その2~【エアブラシ】ヽ(`Д´)ノ [ガレやま工具]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


非常にご無沙汰してしまいました…(・ω・`)


先週の金曜日から人並みに風邪を引き月曜まで寝て過ごし(;つД`)
翌日から連夜の忘年会で模型どころではありませんでした…( ・ д・)


と言うことで本日から復活(`ー´)

しかしネタがないので今日はガレやま工具でも。。。(・ω・`)


前回は超音波洗浄機でしたが今日はエアブラシ辺りを( ・ д・)



tool_006.jpg


こちらがガレやまのお部屋にある塗装地帯全景ヽ(`Д´)ノ


塗装ブースはタミヤのブース使ってます( ・ д・)



まずはコンプレッサーからヽ(*`Д´)ノ


tool_001.jpg


すでに廃盤となったエアテックスのサイレントコンプレッサーAPC-007ヽ(`Д´)ノ

6年位使ってますがまだ現役で使ってます(`ー´)
オイル式のコンプレッサーで音が静かなので買いましたヽ(`Д´)ノ

エアが溜まると『プシュー』っていうのがうるさいです(・ω・`)

コンプレッサー自体はハンドピースの噴出しの音より全然静か( ・ д・)

このAPC-007は現在サフやウレタンクリアーを吹く時に使ってますヽ(#`Д´)ノ


tool_00.jpg


こちらはメインのコンプレッサーヽ(`Д´)ノ


ワーサーの30Dです(`ー´)

APC-007同様オイル式のコンプレッサーで凄い静かヽ(#`Д´)ノ

こちらはAPC-007のようにタンクにエアが溜まった時に発生する
『プシュー』音はありませんヽ(*`Д´)ノ

常に静かです(`ー´)

塗装にはこれ使ってますヽ(`Д´)ノ


tool_003.jpg


お次ですがSMC製オイルミストフィルターヽ(#`Д´)ノ

オイル・水・ほこり除去ですねヽ(`Д´)ノ
オイル式コンプレッサーを使うにはこれがいいですヽ(`Д´)ノ


続いてこちらヽ(*`Д´)ノ


tool_004.jpg


WAVEのエアレギュレーターHGヽ(#`Д´)ノ

コンプレッサーにもレギュレーターは付いていますが
主にこちらで調整しています( ・ д・)



最後にハンドピースヽ(*`Д´)ノ


tool_005.jpg


WAVEやらクレオスやら使ってますヽ(`Д´)ノ

一番左はサフ専用、その右隣はウレタンクリアー専用ですヽ(#`Д´)ノ
ともに口径は0.5ミリ( ・ д・)


右側は塗装用で0.3と0.2ミリで画像には写っていませんが
ボディ塗装用で0.5ミリがありますヽ(*`Д´)ノ


道具は揃っているのですが、腕が伴いません(;つД`)うう

もっとがんばりますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。