アイマス終わっちゃいました!ギャー!ヽ(`Д´)ノ [THE IDOLM@STER]

みなさんコンニチワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


全然模型作る時間が無いガレやまです・・・(;´Д`)

今回は模型の話題ではありませんが、
後ほど模型の話題を掲載しますヽ(*`Д´)ノ


いや~終わっちゃいました『アイマス』・・・(;つД`)うう


THE_IDOLM@STER_01.jpg



ブログでは記事にはしていませんが毎回観てました(`ー´)


そんな訳で今日はアイマスの話ヽ(#`Д´)ノ


2クール放映しましたが、後半のストーリーは良かったですヽ(*`Д´)ノ

中でも神回と言われた第20話『約束』は良かった~(;つД`)

961(クロイ)プロの謀略で声を失った千早が
みんなに助けられ声を取り戻すシーンは良かったですヽ(*`Д´)ノ


↓がそのシーン





千早が歌いだすシーンも良かったですが、
プロデューサーが『ヤッタ!』と思わず言うシーンが好きですヽ(`Д´)ノ


それにしてもこれをきっかけに以降の話での千早の表情は明るくなりましたヽ(*`Д´)ノ

20話エンディングにも『約束』が流れましたが良い曲ですヽ(#`Д´)ノ

中でもドラムとベースラインがすきかなぁ。。。( ・ д・)


これは早速CD注文しましたヽ(`Д´)ノ


エンディングと言えば19話のエンディング『風花』はカッコいい曲です(`ー´)


『四条貴音』(お姫ちん)が歌っていますねヽ(*`Д´)ノ

そのエンディングはこちら↓

前半に声を失った千早が流れます。。。( ・ д・)





さて次は23話のエンディングヽ(#`Д´)ノ


独りで悩む春香の話を聞こうとするプロデューサー
春香は自分で解決しようとプロデューサ前から離れて行くが・・・( ・ д・)





このエンディングの演出はうまいと思いましたヽ(*`Д´)ノ

曲は『見つめて』のインストが流れ前半はスタッフ表示のみ
サビの部分から病院内で心配そうに手術が終わるのを待つ姿の映像が映りますヽ(`Д´)ノ


こう言う演出は個人的に大好きな演出(`ー´)

美希の表情は心配ながらも『絶対大丈夫』と言う強い意思を持った表情
それに対し春香の表情は自分のせいで取り返しの付かないことをしたと言う表情で終わります(・ω・`)


エンディングの話はこれくらいにして最後はアイマスそのもののエンディングの話ヽ(*`Д´)ノ


第25話最終回『みんなと、いっしょに!』は
ナムコプロ『ニューイヤーライブ』がメインでしたが
1クール目と2クール目のオープニングをミックスした
『READY!!&CHANGE!!!』がライブとして流れましたヽ(`Д´)ノ





今のアニメはCGとは言えこれだけの人数が踊るとなると
違和感のない動きを表現するのって結構大変なんでしょうね。。。( ・ д・)


ガレやまがスゲーって思ったのは観客のノリを表現してるシーンかなぁ(・ω・`)


さて最後に最終回で披露された新曲『いつまでも、どこまでも』




765(ナムコ)プロ所属のアイドルを1話から21話までの映像を使って紹介(`ー´)
後半は新しい衣装でプロモーション風に映像が変化しますヽ(*`Д´)ノ


この最終回、事務所を都内の豪華なビルに
移転しようとする話が盛り込まれているのですが残念ながら・・・( ・ д・)

961プロの黒井社長恐るべし(゚Д゚)


最後にオマケヽ(`Д´)ノ


ゲーム、アイドルマスター2に登場する961プロ所属アイドル
『ジュピター』の『恋をはじめよう』です(`ー´)


この曲アニメでもチラッと出てくるのですがこの曲好きですヽ(`Д´)ノ




約半年間『アイマス』放映してましたが
ガレやまとても満足でしたヽ(*`Д´)ノ

パート2は無いと思いますが、密かに期待したいです(`ー´)


それではまた!\(`O´) /




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。