McLaren MP4/4 その48(`Д´)ノ [McLaren MP4/4]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


病院行って来ました!(・◇・)

イヤッホー!\(`O´) /



血液検査やらやったけど
特に異常値も無く現状原因不明。。。(;´Д`)


それでも痛いので注射打ちました!ヽ(*`Д´)ノ


痛かったです(`ー´)


でも少し楽になりましたヨヽ(`Д´)ノ


病院の先生に教わったリハビリをしばらく家でやります(・ω・`)


さて楽になったところで『McLaren MP4/4』ヽ(`Д´)ノ


まだまだ続くフロントサスアームヽ(#`Д´)ノ

今回はサスアーム下部ですヽ(`Д´)ノ



モノコックに取り付ける前にブレーキホースをアームに取り付けます(`ー´)

モノコックに取り付けてからだと作業しにくいし
パーツを破損しそうなのでこの段階での取り付け( ・ д・)


ブレーキホースはサスアームに沿うようにパイピングされてますが
MP4/4の場合、そのホースを固定するバンドはアームに巻き付けるタイプではなく
アームへのはめ込み式となっています(・ω・`)
(説明ヘタですみません)


簡単に言うとよくブレーキホースをアームに固定する場合
細い金属線をアームにくるりと巻きつけて固定しますが
このMP4/4はそうではないと言うことです( ・ д・)


どんな感じかと言うとこんな感じヽ(`Д´)ノ


McLaren_198.jpg


アームに金属線を巻くことなく固定しています(`ー´)


どのようにしたかと言うと( ・ д・)


McLaren_197.jpg


サスアームに0.3ミリの穴を2つに開け
そこに0.3ミリの金属線を通していますヽ(`Д´)ノ


画像のように輪っかにしてその中にブレーキホースを通し固定しましたヽ(*`Д´)ノ


余った金属線はカットし表面を処理して塗装すれば完了(`ー´)

これで実車とほぼ同様の固定が再現できましたヽ(*`Д´)ノ


さて次ですが

ステアリングラック( ・ д・)


McLaren_199.jpg


これがステアリングラックのパーツヽ(*`Д´)ノ
最終的にその44で取り付けたパーツの中に差し込みますヽ(`Д´)ノ


McLaren_200.jpg


取り付けるとこんな感じに。。。( ・ д・)


ステアリングラック左右にロッドが接続されますヽ(#`Д´)ノ


先に作ったサスアーム下部をモノコックに取り付けましたヽ(*`Д´)ノ



McLaren_201.jpg


McLaren_202.jpg


やっとサスっぽくなってきましたヽ(`Д´)ノ


明日はもしかしたら脱線して
他の模型の話題かもしれません・・・( ・ д・)

ご容赦ください(`ー´)


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

タッチおじさん

フロントサス、アッパー&ロー出来て来ましたね
楽しみにしています(^^♪
お体お大事に!
by タッチおじさん (2012-02-16 13:07) 

ガレやま!

■タッチおじさんさま

体のことありがとうございます(・◇・)

何となく良くなって来たような気がしますが
無理をしないようにしようと思います(`ー´)


フロントサス部分は何とか形になってきましたヽ(`Д´)ノ
まだまだ続きますが頑張って作ります! ヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2012-02-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。