McLaren MP4/4 その49(`Д´)ノ [McLaren MP4/4]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日はサボりました。。。( ・ д・)


さて今日の『McLaren MP4/4』はそれほど進んでいません(・ω・`)


前回に続きフロントサス部分の続きでですヽ(*`Д´)ノ

アップライトはTOP Studioのレジンパーツ(`ー´)


このTOP Studioのレジンパーツは非常に良く出来ています(`・ω・´)

ヘタすると国内有名模型メーカーのパーツより精度、モールドの細かさは上ですヽ(`Д´)ノ


今回アップライトを眺めていると小さなヒケがあったので
パテ盛って修正しましたヽ(*`Д´)ノ


McLaren_203.jpg


で塗装に移ろうと思ったのですが、インストのを見ていて
作業のしやすさから先にキャリパーを作るべきと判断し
急遽キャリパーの工作に移りました( ・ д・)


何故かと言うとアップライトにキャリパーから伸びる
ブレーキホースを取り付けるホースジョイントがあるのですが
アップライトをサスアームに取り付けてからだと非常に作業がしにくく
アーム類も破損する恐れもあるので先にキャリパーのホースを取り付け
予めアップライトへ取り付けるジョイントの長さまでホースを調整しておこうと思ったからですヽ(`Д´)ノ



McLaren_204.jpg


まずはキャリパー塗装(`ー´)

キャリパー本体はフィニッシャーズのシールズシルバーに
同社チタンゴールドを調合して塗装していますヽ(`Д´)ノ

中心部のブレーキパットはタミヤのメタリックグレー( ・ д・)


乾燥したらブレーキホースを取り付けますヽ(*`Д´)ノ


McLaren_205.jpg


キャリパーに取り付けられるバンジョーはTOP Studio製ヽ(`Д´)ノ

ブレーキホースはPRO TECHの0.46ミリ径を使用しています(`ー´)


アップライト側に伸びるホースは調整済み( ・ д・)


ついでと言っては何ですが、アップライトに取り付けられる
冷却用のダクトをカーボンブラックマットに塗装後
STUDIO27のカーボンデカールを貼りましたヽ(`Д´)ノ


McLaren_206.jpg


次回はアップライトをサスアームに取り付けようと思いますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。