『坂道のアポロン』観ました!ヽ(`Д´)ノ [アニメ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



今日は模型の前にアニメの話題(`ー´)


関東では先週からノイタミで『坂道のアポロン』が始まりましたヽ(*`Д´)ノ


坂道のアポロン.jpg


去年暮れにアニメ化が決まり、
ガレやま放送まで凄く楽しみにしていたアニメですヽ(`Д´)ノ

原作は小玉ユキで2007年から2012年3月まで月間誌で連載されてました(・◇・)


ガレやまはこのアニメの何が好きかと言うと
ガレやまが大好きなジャズを中心として物語が展開していくからですヽ(*`Д´)ノ


スタンダードジャズが中心になりますが
みなさんもどこかで耳にしたジャズが流れます(・◇・)


毎回のタイトルも往年のジャズの名曲がタイトルとなっていて
第1話目は『Moanin'』(`ー´)

呻きとか嘆きと言った意味を持っていて
第1話の主人公を表現していると思われますヽ(`Д´)ノ

『モーニン』と言っても朝の挨拶ではないですよ・・・( ・ д・)



↓は『坂道のアポロン』のPVですヽ(*`Д´)ノ





第1話は↓で無料で見ることが出来ます(・◇・)
(フジテレビオンデマンド)


オープニング主題歌の『坂道のメロディ』は良いですヽ(*`Д´)ノ
ガレやま気に入りました(`ー´)

特にドラムとベースラインが好きですヽ(*`Д´)ノ

ボーカルはYUKIを(゚Д゚)!

彼女の歌声はいいですね(・◇・)


↓興味があったら観てください!
『坂道のアポロン第1話』

来週も楽しみです!ヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。