ガレやまさん!バスですよ!バ・ス! その2ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!]

a_bus_01.jpg

みなさんコンニチワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日最初の記事は『旭川電気軌道バス』ヽ(*`Д´)ノ
(後でまた書きます)



前回はシャーシや室内のフロアパーツにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ

で、バスはシートが多いので面倒(;´Д`)


と言う訳でその面倒な内装から着手することにしましたヽ(#`Д´)ノ


a_bus_008.jpg



まず最初に全体を明灰白色で塗装(`ー´)

次に左前輪のタイヤハウスの上にあるなんだかわからないボックスが
インストではホワイトの塗装になっているのでホワイトに塗装しましたヽ(`Д´)ノ

ついでに後席背もたれも白いカバーが被せてあるので塗装にて表現しますヽ(*`Д´)ノ


画像は塗装後、マスキングした画像ヽ(`Д´)ノ



a_bus_009.jpg


次に後席シートをパープルとミディアムブルーを調合したもので塗装し
フロントの運手席周りをカーキとジャーマングレーを調合したもので塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

ちなみに実車ではシートは単色ではなく複雑な模様になっているのですが
塗装では表現できないので単色にしています( ・ д・)




a_bus_010.jpg


マスキングを剥がすとこんな感じ(・ω・`)


フロントはと言うと( ・ д・)


a_bus_011.jpg



最後席はこんな風になっていますヽ(`Д´)ノ


a_bus_012.jpg



この後席のように他のシートを塗装していきます( ・ д・)


次回はいよいよそのシートヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。