訳あってジュリアスプリント ~その44ヽ(`Д´)ノ [(外車)ジュリアスプリントGTA]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


かなり久しぶりとなった『ジュリアスプリント』( ・ д・)


今回はヘッドライトですヽ(*`Д´)ノ



まずキットのヘッドライトのメッキをキッチンハイターで落とし
中心部に0.7ミリの穴を開けますヽ(`Д´)ノ


giulia_s_169.jpg


この穴にヘッドライトバルブの基部となる部分を差し込みます(`ー´)




giulia_s_170.jpg


こんな感じヽ(`Д´)ノ


基部と言っても0.7ミリの真鍮パイプです( ・ д・)



次に塗装ヽ(*`Д´)ノ



giulia_s_171.jpg


まず下地塗装としてピュアブラックを塗装ヽ(`Д´)ノ




この上にメッキシルバーを塗装します(`ー´)



giulia_s_172.jpg



いきなりですがこうなりますヽ(*`Д´)ノ



バルブに基部は真鍮パイプ記載しましたが
その内径となる穴に透明パーツ用のランナーを伸ばし、
バルブとして差し込んでいますヽ(`Д´)ノ

透明ランナーを差し込んだ後、その上に瞬間接着剤を
ちょこっと付けると丸みを帯びてバルブっぽくなりますヽ(*`Д´)ノ


レンズはまだ付けてないけど今日はここまでヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。