ガレやまさん!バスですよ!バ・ス! その3ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!]

a_bus_01.jpg
みなさんコンニチワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



今回の『旭川電気軌道バス』はシートヽ(*`Д´)ノ


箱車に比べてシートの数はとっても多いので面倒(;´Д`)


でもやらないと終わらないので頑張りましたヽ(`Д´)ノ



まずはサフ吹き(`ー´)


a_bus_013.jpg



運転席含めこれで全部ですヽ(#`Д´)ノ


このシート全ての背もたれ上部にまずホワイトを吹きます( ・ д・)

乾燥したらホワイトをマスキングして前回フロア最後部にある
ベンチシートと同様の塗装をし、最後にシート裏面を明灰白色で塗装するとこうなりますヽ(*`Д´)ノ


a_bus_014.jpg


このままではホワイトに艶がありすぎるので光沢を消すために
つや消しコートを吹いて色調をならしてあげますヽ(`Д´)ノ


さて次にですが、シートには肘掛兼、手すりが付いています( ・ д・)
こちらも塗装しますヽ(*`Д´)ノ


a_bus_016.jpg


ついでにフロアから天井に延びるポール類も塗装ヽ(`Д´)ノ


実際の『旭川電気軌道バス』の手すり類はお客さんが鉄のパイプにぶつかっても
極力怪我をしないよう黒っぽいラバーが巻かれているのですが
模型的な見栄えからパイプ地(シルバー)のままの塗装をしますヽ(*`Д´)ノ


まずは下地塗装としてブラックを塗装ヽ(#`Д´)ノ

この上からメッキシルバーを吹きます(`ー´)


a_bus_015.jpg


肘掛部分のみですが、こんな感じヽ(`Д´)ノ


黒い長方形の物も肘掛です( ・ д・)

パイプ部分をメッキシルバーで塗装後、
肘掛部分をフラットブラックで塗装していますヽ(`Д´)ノ


各パーツを塗装が終了したシートにせっせと取り付け(・ω・`)


a_bus_017.jpg


これでシートは終了ですヽ(`Д´)ノ


次回は他のパーツと合わせてフロアに取り付けていきますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。