毎週日曜も素組みの日! Scania143R レッカー! その3ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!(Scania 143R レッカー)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



バスのパーツが見つからず今週も『Scania143R レッカー』( ・ д・)


今回はシャーシフレームの組み立てヽ(*`Д´)ノ



Scania_011.JPG


Scania_012.JPG


画像はメインフレームとその他のフレームパーツヽ(`Д´)ノ


メインフレームは長いです!ヽ(#`Д´)ノ


このスカーニアは色々なバリエーションが発売されていて
パーツも共通部品化しているもの多いようです(・ω・`)

このレッカーもその一つでインストではメインフレームをカットして
レッカー用のメインフレームにしますヽ(`Д´)ノ


メインフレームを含め各パーツともパーティングラインが物凄かったです
パーツの処理だけでも結構時間がかかりました。。。( ・ д・)



Scania_013.JPG



分割するとこんな感じヽ(*`Д´)ノ


カメラをある程度近づけて撮れるくらいになります(`ー´)



Scania_014.JPG


各パーツにサフを吹いて塗装準備完了ヽ(`Д´)ノ



Scania_015.JPG


フレームの塗装は最初レッドにしようかと思ったのですが
無難にセミグロスブラックで塗装しました( ・ д・)


各ボルトはシルバーで塗装ヽ(*`Д´)ノ

実車はボルトもブラックだと思うのですが模型の見栄え的に塗装しましたヽ(`Д´)ノ


塗装が乾燥したら組み立て(`ー´)



Scania_016.JPG

Scania_017.JPG

Scania_018.JPG



フレームが組終わるだけでトラック的な感じになりますヽ(`Д´)ノ


次回は足回りを組立てます!ヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。