毎週日曜も素組みの日! Scania143R レッカー! その4ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!(Scania 143R レッカー)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


だいぶご無沙汰しておりました。。。( ・ д・)

なかなか模型を作る時間が取れず更新ネタが無かったです・・・(;´Д`)


さて本日は日曜日なので素組み!ヽ(`Д´)ノ


Scaniaレッカーのシャーシの続きですヽ(*`Д´)ノ


まずは今回のパーツ(`ー´)


Scania_020.JPG


フロントのみですが板バネ含めパーツはこんな感じ( ・ д・)


パーティングラインなんだか段差なんだか
とにかく凄くてパーツの処理だけでもかなりの時間がかかりました(・ω・`)


塗装すると( ・ д・)


Scania_021.JPG


殆どがセミグロスブロックなんで前出の画像と変化無し。。。(・ω・`)


まずは板バネを前回作成したシャーシに取り付けヽ(`Д´)ノ


Scania_022.JPG



重量感が出たような気がしなくも無い。。。( ・ д・)



Scania_023.JPG


こちらはフロントアクセル部分ヽ(*`Д´)ノ


エアブレーキ用のタンクだと思いますが
メリハリを付けるためタンク部分をレッドで塗装してみましたヽ(`Д´)ノ


で、このパーツを取り付けるとヽ(*`Д´)ノ



Scania_024.JPG


パーツの組み合わせが多いので
この後タイヤを取り付けたりするときに強度がちょっと心配です( ・ д・)

素組み出なければ真鍮線や洋白線で補強をするのですが
これはあくまで素組みなのでこのままで行きますヽ(*`Д´)ノ



次回はリアの足回りを組み立てますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。