HONDA CIVICをJDM風にする! その11ヽ(`Д´)ノ [ JDM風 civic]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は『シビック』でございますヽ(*`Д´)ノ



と言ってもかなり中途半端な内容。。。( ・ д・)


今回からホイールの修正をしますヽ(`Д´)ノ


このシビックはホイールナットが4穴なのですが
チョイスしたアオシマのホイールは5穴となっているので無謀にも4穴に変更します(`ー´)


>  そんな腕ないのにヤメレ!(`皿´)


まずは使用するホイールのメッキをキッチンハイターで落としますヽ(#`Д´)ノ



jdm_civic_073.JPG


整形色はブラックなのですね。。。( ・ д・)

まぁメッキパーツでもあるので珍しくないか・・・(・ω・`)


で、少々わかりにくいですが、ご覧のように5穴。。。( ・ д・)



なのでモールドされているホイールナットを一度削除しますヽ(`Д´)ノ


jdm_civic_074.JPG



ピンバイスをナットの上部に当て穴を開けて削除しましたヽ(*`Д´)ノ

0.3ミリから開けて行き、最終的には
0.8ミリの歯でモールド自体を削除しながら穴を開けますヽ(`Д´)ノ



jdm_civic_075.JPG


穴を開け終わったら、0.8ミリのプラ棒を差込、穴を塞ぎますヽ(#`Д´)ノ


このままでは塗装した際、穴の位置が残ってしまうので
面が自然になるよう処理しますヽ(*`Д´)ノ



jdm_civic_076.JPG


画像では全くわかりませんが、今回パテの代わりに
ダッシュボードのメーターカバーの表現に使用したジェルクリアをパテ代わりに使いましたヽ(`Д´)ノ


ジェル状なので比較的均一に面に対してジェルが伸びるためですヽ(*`Д´)ノ



今回はここまでですが、硬化したジェルを
ホイールの面と均一になるよう整形していきますヽ(`Д´)ノ



今回はここまででございますヽ(*`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。