HONDA CIVICをJDM風にする! その19ヽ(`Д´) [ JDM風 civic]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日2度目の投稿は『シビック』ヽ(`Д´)ノ



前回記載した通り、ウィンドパーツの塗装ですヽ(*`Д´)ノ



まずはマスキング( ・ д・)



jdm_civic_118.JPG



最近のキットのように窓に合わせたマスキングが
キットに付属していないのでマスキングに時間がかかりました(・ω・`)


jdm_civic_119.JPG


こちらはフロントヽ(`Д´)ノ

一部四角くマスキングが無い部分がありますが
ルームミラーが取り付けられる部分です( ・ д・)


ルームミラーを接着する際、接着剤が表から見えてしまうので
最初に塗装してなるべく接着剤が見えないようにしてあげますヽ(*`Д´)ノ



塗装してマスキングを剥がすとこのようになりますヽ(`Д´)ノ



jdm_civic_120.JPG


jdm_civic_121.JPG


ちょっと汚い・・・(・ω・`)



裏側はと言うと( ・ д・)


jdm_civic_122.JPG



室内に当る部分はニュートラルグレーに
ジャーマングレーを少々調合した塗料で塗装しましたヽ(`Д´)ノ



これでウィンドの塗装は完了ヽ(*`Д´)ノ


次回ボディに取り付けますヽ(`Д´)ノ



ついでにこのような物を作りました(`ー´)



jdm_civic_123.JPG


デカールですヽ(*`Д´)ノ

『illest』や『fatlace』、『canibeat』など
JDMの車両に貼られていそうなデカールですヽ(`Д´)ノ


久々にMDプリンタを使用して作りましたが
ガレやまのPCはOSがWin7なのでMDプリンタがサポート外で動作せず
仮想XPをインストールしての作成となりました( ・ д・)

なかなかプリンタが動かず時間かかりました。。。(;´Д`)


出来上がったデカールはウィンドに貼りますヽ(`Д´)ノ



本日はここまで!ヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。