AMUSE NISSAN 370Z その2ヽ(`Д´)ノ [AMUSE 370Z]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



その1から間が空いた『370Z』(・ω・`)


しばらくはボディ修正に時間を費やすことになります( ・ д・)



まずはホビーデザインのパーツをボディに取り付けますヽ(*`Д´)ノ



370Z_014.JPG


370Z_015.JPG


370Z_016.JPG


レジンパーツなので100%のフィッティングは望めませんが
それなりの精度を持っていて単に取り付けただけでもそれなりに見えますヽ(`Д´)ノ



ですがやはりチリ合わせななどの修正が必要で
その部分にパテを盛りましたヽ(#`Д´)ノ



370Z_017.JPG


フロントはまずボンネット先端とバンパーの接合部分( ・ д・)


キットのボンネットがバンパーから浮き上がって見えるので
自然な流れになるよう、バンパーにパテを盛っていますヽ(*`Д´)ノ

パテを盛ることで結果バンパー部分に厚みがでますが
キットヘッドライトカバーを取り付けた際、バンパーより
ヘッドライトの面(実車画像の赤丸部分)が上側にはみ出すので
逆にバンパーの厚みが足りないのではないかと思います( ・ д・)


370Z_019.JPG


フェンダー側もパテを盛っていますが
こちらは接合部の隙間が開き過ぎているのでパテを盛っていますヽ(*`Д´)ノ



370Z_018.JPG


こちらはリアヽ(`Д´)ノ



フェンダー側のパテは前述したフロント側と同様の理由( ・ д・)


リアゲートとバンパーのパテ盛りは平面のツラを合わせていますヽ(`Д´)ノ



さて最後にリアウィングヽ(*`Д´)ノ



370Z_012.JPG


キットはハイマウントストップランプがモールドで表現されていますが
せっかくなので奥行きを持たせることにしましたヽ(`Д´)ノ



370Z_013.JPG



ノミやデザインナイフ、サンドペーパーで
画像のように掘り込んであげましたヽ(#`Д´)ノ



この『370Z』
しばらく地味な作業が続きます( ・ д・)



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。