TYPE RSR 934 JAGERMEISTER その1ヽ(`Д´)ノ [ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


370Zやらその他色々とやっておりますが注文してあったタミヤの新製品
『ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター 』が届いたので
旬のうちに手を出してみましたヽ(*`Д´)ノ



rsr_934_001.jpg



こちらがパッケージ(`ー´)


カッコイイです(・◇・)



キットレビューはどなたかがやってくれるのでガレやまはパス!ヽ(#`Д´)ノ


いや、単に面倒なだけなんですけどね。。。( ・ д・)



さて普段ならボディから手を付けるのですが
今回はパーツを眺めていて気になったダッシュボードから。。。(・ω・`)



rsr_934_002.jpg


こちらがキットのダッシュボードヽ(`Д´)ノ


赤い丸のメータと青い丸の何だか判らないモールドを切り取りますヽ(*`Д´)ノ



rsr_934_004.jpg


メーター。。。( ・ д・)


このメータは後に使いますヽ(`Д´)ノ



何故メーターと何だかよく判らないモールド(以下:青丸部分)を
削除したかと言うと、メーターに関してはダッシュボードに対し正面を向いているからですヽ(*`Д´)ノ


実車のメーターはドライバーの視認性を良くするため
ドライバー側に向かって斜めについていますヽ(`Д´)ノ


今回は少し斜めに取り付けるため一度切り取りましたヽ(#`Д´)ノ


次に青丸部分ですが、形状がまるで違うので
作り直そうと思い削除しましったヽ(`Д´)ノ

実際は昔の丸いチョークレバーのような形をした
金属のパーツが付いています( ・ д・)



さて次に。。。(・ω・`)



rsr_934_003.jpg



画像の赤い丸の部分ヽ(`Д´)ノ


ここはこのように塞がっていないので不要な部分を削除しますヽ(*`Д´)ノ



rsr_934_005.jpg


こんな感じ。。。( ・ д・)



今回最後はこちらヽ(`Д´)ノ



rsr_934_006.jpg



赤いラインの部分ヽ(*`Д´)ノ



キットは単に平面ですが、
実車はダッシュボード奥に向かって少し傾斜しています( ・ д・)


前の画像でも分かると思いますが、削って斜めにしてありますヽ(`Д´)ノ



ボディについては後日掲載した時に記載しますが
どうも以前はつばいされたタミヤの911ターボの金型を流用しているようです( ・ д・)

一応新作ですが、ボディのパーティングラインは
新規金型とは言えないほど目立ちますヽ(`Д´)ノ


少々ボディにも手を出していますが
整形には少々時間がかかりそうですヽ(#`Д´)ノ


またそのうち掲載しますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。