TYPE RSR 934 JAGERMEISTER その2ヽ(`Д´)ノ [ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
記事が書ける時は書いておこうと思い
またまた『ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター 』を。。。( ・ д・)
前回はダッシュボードの修正をやっておりましたが
ちょっとつまずいています・・・(・ω・`)
つまずいているのはメーター( ・ д・)
キットはこのようにデカールを貼るようになっています(`ー´)
このままで貼っても良いのですが平面になってしまうのはどうかと思い
メータリングを作ってあげようと思いますヽ(`Д´)ノ
で、そこでつまずいています(;つД`)うう
どう作ろう。。。(;´Д`)
waveのパーツを使ってメーターリングを表現使用と思いましたが
リングの淵が太くイマイチ・・・( ・ д・)
現在真鍮や洋白線でリングを作ろうか迷ってます(・ω・`)
さて画像に赤い丸と緑の丸がありますが
何を意味しているかと言いますと。。。( ・ д・)
まず赤い丸の中ですが、メーターの淵がシルバーとなっていますヽ(#`Д´)ノ
しかし残念ながら当時の実車の縁はダッシュボードの整形色である黒です( ・ д・)
次に緑の丸ですが、デカールのようにメータはありません(`ー´)
しかもメクラとなっていて淵の内側が他のメーターのように
凹んでおらずメーターの淵より外側に上に出ていますヽ(*`Д´)ノ
そんな訳でこのメーターの縁は出来上がるまで少々時間がかかりそうです(;´Д`)
さて次にハンドルヽ(`Д´)ノ
こちらはキットのハンドルヽ(*`Д´)ノ
これは良く出来ています(`ー´)
ほぼ当時の実車と同様の形状ですヽ(*`Д´)ノ
で、少し手を加えます( ・ д・)
まだ整形していないので少々汚いですが
まず赤い丸の部分に穴を2箇所づつ開けてあげますヽ(`Д´)ノ
ピンバイスは0.3ミリを使用していますヽ(*`Д´)ノ
この穴はホーンパッドを固定するための穴で
レース時はパットを取り外しているところから
このように穴が開いていますヽ(`Д´)ノ
次に緑の丸ですが、キットで表現してあった
ボルト(ヘキサボルトだと思う)を一度削除し
アフターパーツに変更しますヽ(*`Д´)ノ
そのため同様に0.3ミリの穴を開けていますヽ(`Д´)ノ
本日はこんな感じですが、前述したメーターの縁を
何で作るかを考えていきたいと思います( ・ д・)
それではまた!\(`O´) /
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で、そこでつまずいています(;つД`)うう
どう作ろう。。。(;´Д`)
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リングの淵が太くイマイチ・・・( ・ д・)
現在真鍮や洋白線でリングを作ろうか迷ってます(・ω・`)
さて画像に赤い丸と緑の丸がありますが
何を意味しているかと言いますと。。。( ・ д・)
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しかし残念ながら当時の実車の縁はダッシュボードの整形色である黒です( ・ д・)
次に緑の丸ですが、デカールのようにメータはありません(`ー´)
しかもメクラとなっていて淵の内側が他のメーターのように
凹んでおらずメーターの淵より外側に上に出ていますヽ(*`Д´)ノ
そんな訳でこのメーターの縁は出来上がるまで少々時間がかかりそうです(;´Д`)
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これは良く出来ています(`ー´)
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で、少し手を加えます( ・ д・)
まだ整形していないので少々汚いですが
まず赤い丸の部分に穴を2箇所づつ開けてあげますヽ(`Д´)ノ
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この穴はホーンパッドを固定するための穴で
レース時はパットを取り外しているところから
このように穴が開いていますヽ(`Д´)ノ
次に緑の丸ですが、キットで表現してあった
ボルト(ヘキサボルトだと思う)を一度削除し
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そのため同様に0.3ミリの穴を開けていますヽ(`Д´)ノ
本日はこんな感じですが、前述したメーターの縁を
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