TYPE RSR 934 JAGERMEISTER その11ヽ(`Д´)ノ [ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


何故か模型が進まない。。。( ・ д・)
作る時間もないので仕方なし・・・(;´Д`)



さて今回の『ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター 』ヽ(*`Д´)ノ


デカール貼りましたヽ(`Д´)ノ



まずは画像を続けて。。。( ・ д・)



rsr_934_045.jpg



rsr_934_046.jpg



rsr_934_047.jpg



rsr_934_048.jpg



デカールの枚数は少ないのですが時間がかかりました(・ω・`)



今回のデカールはかなり薄くて切れやすいです( ・ д・)
貼るには意外と神経を使いました。。。(;´Д`)



各所に存在する『イエーガー』の文字は
水分を抜くとき力を入れすぎると途中から切れます( ・ д・)


また、塗装表面が梨地だと貼り付けて乾燥後剥がれたりします(・ω・`)
糊が少々弱いような気がします( ・ д・)


ですので梨地の塗装面を少々平滑にしてから
デカールを貼ると良いと思います(・ω・`)

それとマークセッター等のデカール軟化剤を使用する際は
原液のままでは使わず、薄めてから使用しないとあっと言う間に軟化し
デカールが溶けます(゚Д゚)


デカールの質がそのような感じなので
クリアー塗装もいきなりウレタン等を吹かず
ラッカー系のクリアーでデカールを包むように薄く時間をかけて吹き
その後ウレタンクリアーを吹くようにしますヽ(`Д´)ノ

そうしないと今回はクリアーによってデカールが溶けるような気がします(・ω・`)


少々デリケートなデカールのようですが
デカール自体が薄いのでクリアー後、デカールによる段差はあまりなく
研き出しは楽だと思いますヽ(*`Д´)ノ


本日はここまでヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。