AMUSE NISSAN 370Z その15ヽ(`Д´)ノ [AMUSE 370Z]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



まだまだ続く『370Z』の内装( ・ д・)



今回はシートベルトを作成しシートを内装に取り付けますヽ(*`Д´)ノ




その前に。。。( ・ д・)



シフトノブ付近の左右に付くニーパット(?)を塗装ヽ(`Д´)ノ




370Z_077.JPG


ダッシュボードやシート同様、レモンイエローを吹いた後艶消しコートを吹いていますヽ(*`Д´)ノ

シートを取り付けてからだと取り付けにくいと思ったのでこのタイミングで取り付け(・ω・`)




さて本題のシートベルトですが。。。( ・ д・)





370Z_076.JPG



今回はフロアマットの色に合わせシートベルトはブルーにしました(`ー´)



バックル類はホビーデザイン製でベルトはT2M製ですヽ(`Д´)ノ


ベルトのメーカーはまだ迷っているのでベルトのロゴはまた後ほど。。。( ・ д・)




370Z_078.JPG



まずは左右腰の部分に来るベルトをシートに取り付けますヽ(`Д´)ノ



その後シートをフロアに接着ヽ(#`Д´)ノ



370Z_079.JPG



次に左右肩から伸びるベルトを取り付けますヽ(`Д´)ノ


ベルトがシートに密着するようゴム系のボンドGクリアーで接着していますヽ(*`Д´)ノ




今回シート後方でのベルトの固定ですがアンカーボルトでの固定ではなく
バックルの穴にT2Mの0.8mm六角フランジボルトで固定しましたヽ(`Д´)ノ




T2M_1006.JPG



こちらがT2Mのボルト(`ー´)


品番はT2M-1006ですヽ(`Д´)ノ



370Z_080.JPG



固定箇所はこのような感じヽ(#`Д´)ノ


完成したら見えませんが自己満足の世界です。。。( ・ д・)




370Z_081.JPG



後ろから見た感じはこのような感じですヽ(*`Д´)ノ



面倒なシートベルトも終わったので内装は一気に仕上げたいですが
さて時間が取れるかどうか・・・( ・ д・)



それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。