感謝する気持ち [ガレやまヽ(`Д´)ノ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



今日は模型ではない話題。。。


ガレやまの母のこと


今、食道癌の治療中です


7月1日に9時間に及ぶ手術を行い癌を摘出しました


癌の出来た場所が胃との境目だったので
胃の2/3と食道の半分、そrと膵臓の少しをきりとりました

動脈や静脈がある場所で難しい手術になると言われ
開けてみて無理な場合は手術を途中で中止すると言われました


手術開始後、3時間経ってお医者さんが出てきたらそう思ってくださいと言われ
手術開始から4時間くらいは気が気ではありませんでした


でも無事手術は成功


1時間後ICUに移り母の顔を見た時はちょっとショックでした

麻酔が効いて体の筋肉に力が入らないこともあって
まるで死んいるようでした。。。


麻酔から覚めるのは明日くらいと言われ
ICUを後にする時、ガレやま『がんばれ!また明日来るから』って言ったら

『うんうん』って首を振ってうなずいたんです


たまたまなのかと思い


『手術無事終わったぞ!後は元気になるだけだぞ!』って
もう一度声をかけたらやっぱりうなずいたんです

ICUを出ようとする父にそれを伝えると父も戻って声をかけました

やっぱりうんうんとうなずく


うれしかった。。。


やっぱり家族の呼びかけって判るんだな


そう思いました


経過も順調で術後3日目で別途から立つ訓練
1週間後のは病院内も歩けるようになり2週間目で
ある程度の食事も出来るようになりました

7月末で退院し、自宅療養が始まったのですが
昨日、外来検査であらたな癌細胞が見つかり
今度は抗がん剤での治療が始まります

飲み薬ではなく点滴による抗がん剤治療なので
きっとあまり良くないのだと思います

点滴の場合、副作用は覚悟しなければなりません。。。

でも母は前向きです
父も前向きです
そしてガレやまも前向きです

きっと良くなります


どんなことがあっても家族で支えあっていこうと思います



母がこんなことになって余計思います
『俺、なにもしてあげてないな…』って
本当に今更ながら思います。。。


ずいぶん前にガレやまの好きなアーティスト『SOFFet』の
『へその緒』って曲を聴いた時にすごくそれを感じました


そして今この曲の歌詞を借りて思うのは

『小さくなったその背中、僕が押す番だから…』


今まさにガレやまが出来ることです


そして感謝する気持ち


母にも


それと遠く離れた場所で母の面倒を見てくれている父にも



『SOFFet』 へその緒





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いっぷく

大変ですね
でもお父さんと2人で支えることで
親子の絆も再確認できますね。
私も母が10年前と5年前に大病しましたが
一人で母を支えたので大変でした。
ガレやまさんのように必ずしも良好な関係の
母と息子ではありませんが(汗)
どこまでいっても親子は親子なので
お気持ちはよくわかります。
by いっぷく (2013-08-15 09:52) 

ガレやま!

■いっぷくさま


コメントありがとうございます。
恥ずかしい話、母がこのようなことになって
あらためて親子の絆を再認識しました。

癌になる前は元気で生活することが
当たり前みたいに考えていたのですが…

でもガレ山にとっては両親のこと
それと自分のことに対し見つめなおすきっかけとなりました。

術後の退院時、花が大好きな母に
花柄のトートバックを退院祝いにプレゼントしました。

これを持ってまたみんなで出かけようね
って思いを込めて。


これからも家族で頑張っていきます!


コメントありがとうございました。
by ガレやま! (2013-08-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。