C31ローレル ! ~その2ヽ(`Д´)ノ [C31ローレル]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日はガレやまらしくない記事を書いてしまいました(;´Д`)
色々あるけど普段通りにいしょうと思います( ・ д・)



さて今回は『C31ローレル』ヽ(*`Д´)ノ



前回ヘンテコだったフロントの足回りを調整しますヽ(#`Д´)ノ



まずはフェンダーからはみ出すフロントタイヤを何とかしますヽ(`Д´)ノ




c31_laurel_005.JPG


まずはこちら( ・ д・)


フロントホイールですが、赤丸内の軸を差し込む部分が
長すぎるのでこちらを切り詰めますヽ(*`Д´)ノ




c31_laurel_006.JPG



ホイール内側のリムのツラに合わせ差し込み部分をカット(`ー´)


まずはこれでフェンダーとの兼ね合いがどうなるかです( ・ д・)



c31_laurel_007.JPG


まだ出っ張る。。。(;´Д`)


ホイール側を切り詰めるのはちょっと厄介なので
フロントアクスルとサスが一体となったパーツを切り詰めますヽ(`Д´)ノ




c31_laurel_008.JPG



1ミリほど切り詰めるので1ミリ幅のマスキングテープを
ガイド代わりに使用してエッチングノコでカットしますヽ(*`Д´)ノ


で画像を撮り忘れたのですが、上記切り詰めを実施して完了しました。。。(・ω・`)




c31_laurel_009.JPG


次は車高ヽ(*`Д´)ノ


これですよ・・・(;つД`)うう


すごーくはいと。。。(・ω・`)




c31_laurel_010.JPG


そんな訳で6ミリほど切り詰めますヽ(#`Д´)ノ


6ミリって結構な長さですヽ(`Д´)ノ

ガレやま車高落としの作業結構やってますけど
6ミリは初めてかも。。。( ・ д・)


画像のようにインナーフェンダー内の穴に刺さる部分をまずカットし
次にバネ部分をカットしますヽ(`Д´)ノ


これは作業性の話ですヽ(*`Д´)ノ



c31_laurel_011.JPG



仮付けしてみるとこんな感じ( ・ д・)


かなり短くなりましたヽ(*`Д´)ノ



さて次ですが( ・ д・)



c31_laurel_012.JPG


インナーフェンダー及びロアアーム(適切じゃないかな?)に刺さる
上下の突起を削除し、タミヤのソフトプラ棒2ミリを差し込んでますヽ(`Д´)ノ



何故今回はソフトプラ棒かと言うと
キャンバー角を付けるのにこのプラ棒を曲げて
角度を付けようと思っているからですヽ(*`Д´)ノ




c31_laurel_016.JPG


こちらの画像。。。( ・ д・)


これだけ短く切り詰めると下部に関しては
刺さる部分(赤丸内)をよくかさ上げしサスのパーツが
下に移動しないようにしますがガレやまは面倒なので次の方法をとりますヽ(*`Д´)ノ



c31_laurel_013.JPG


プラ棒で作成した突起部分にアドラーズネストの
『アーマーカラー』を差し込んでサスが下にずれないようにしてますヽ(`Д´)ノ


こっちの方が楽チンですが前述の赤丸内のかさ上げ量にもよりますね( ・ д・)



さてフロントサスの加工はこんなもんで終了ヽ(*`Д´)ノ



ボディとの兼ね合いをみますヽ(`Д´)ノ



c31_laurel_014.JPG


若干キャンバーがついていつのがわかるでしょか( ・ д・)?


フェンダーからのはみ出しも無くなりましたヽ(`Д´)ノ




c31_laurel_015.JPG


フェンダーの隙間とタイヤ、ホイールの位置関係はこのような具合ヽ(*`Д´)ノ


ガレやま好みの状態(`ー´)



これにてフロントは終了ヽ(`Д´)ノ




次回はリアを紹介しますヽ(*`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /


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