【買ってきた!】ハンドピース!ヽ(`Д´)ノ [買った!]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



模型作ってないのでネタがないです。。。(;´Д`)



と言う訳で最近買ったものを少しばかり(`ー´)






エアテックスのハンドピース買ってきましたヽ(*`Д´)ノ



buy_139.JPG.jpg


こちら。。。( ・ д・)


0.3ミリと0.5ミリを2本ヽ(*`Д´)ノ



これで何本目って感じですが、塗装時用途を分けるためですヽ(`Д´)ノ


黒いものが0.3ミリで黒などダーク系の塗装に使いますヽ(*`Д´)ノ


赤いのは0.5ミリヽ(#`Д´)ノ


暖色系のボディ塗装に使用するつもり(`ー´)


最後に青ですがこちらはウレタンクリア用に使用しますヽ(`Д´)ノ


ですが今回0.5ミリではなく0.7ミリに変更しますヽ(*`Д´)ノ




buy_140.JPG.jpg


こちらがその0.7ミリ用のニードルヽ(`Д´)ノ


こちらに変更してウレタン用として使用しますヽ(#`Д´)ノ




さて次はハンドピースの清掃に使うブラシヽ(`Д´)ノ



buy_141.JPG.jpg



持ってなかったので購入( ・ д・)


たまに分解清掃するのですがこれあると便利だと思いますヽ(*`Д´)ノ



buy_142.JPG.jpg


こちらはエアコントロールヽ(`Д´)ノ


エアテックスのハンドピースはクレオスのPS-289のように
本体にエアコントロールが付いている機種がないので
これを取り付けてエアをコントロールします( ・ д・)



buy_143.JPG.jpg


取り付けるとこのような感じヽ(`Д´)ノ



ただこのエアテックスのコントローラですが
調整がシビアで少しまわしただけで極端に変わるところが
ガレやま的にあまり好きじゃないです(・ω・`)



さてそんな訳で今回の購入品でしたヽ(`Д´)ノ




それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。