CELSIOR VLENE 極 ~その15!ヽ(`Д´)ノ [CELSIOR VLENE 極]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日の『極・セルシオ』はシャーシパーツ最後のマフラーですヽ(#`Д´)ノ




まずキットのマフラーはメッキ処理してあるので
いつものようにキッチンハイターでメッキを落とします(`ー´)



a_k_celsior_vlene_078.jpg



成形色になりましたヽ(*`Д´)ノ



メッキを落としたらパーティングライン等をきれいに処理しますヽ(`Д´)ノ




a_k_celsior_vlene_079.jpg



サフを吹くとこんな感じ。。。( ・ д・)




a_k_celsior_vlene_080.jpg


こちらは中間パイプ?の部分(・ω・`)




a_k_celsior_vlene_081.jpg



クレオスのメッキシルバーを吹くのですが
その前に下地処理としてフィニッシャーズのピュアブラックを塗装しますヽ(*`Д´)ノ




a_k_celsior_vlene_082.jpg



こちらも同様( ・ д・)



これでメッキシルバーを吹く準備が整いましたヽ(`Д´)ノ



a_k_celsior_vlene_083.jpg



こちらがメッキシルバーを吹いた状態ヽ(#`Д´)ノ



メッキシルバーを吹くときはまず全体を塗装し、
乾燥後塗料が塗装面から流れる寸前まで再度吹き付けるとメッキらしさが出ますヽ(`Д´)ノ


たぶん。。。( ・ д・)



この後焼の表現をすればいよいよシャーシの組み立てに入りますヽ(*`Д´)ノ


今回はここまでヽ(`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。