BMW2002 turboヽ(`Д´)ノ [欧州車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回のガレやまブログはキットの紹介ヽ(*`Д´)ノ


紹介と言っても他のみなさんが
詳しく書かれているような記事は書けないので簡単に( ・ д・)




2002_t_001.JPG


今回購入したのはSupercar Modeling Project 24さんが手がけた2002 turboですヽ(`Д´)ノ


ちょっと無理を言って直接購入させて頂きました。。。(・ω・`)


関係の皆さまありがとうございますヽ(*`Д´)ノ



今回は914も一緒に購入したのですが
そちらの紹介はまた後日と言うことで。。。( ・ д・)



さっそくキットですがヽ(`Д´)ノ




2002_t_002.JPG


こちらはボディですヽ(*`Д´)ノ

撮影のバックが白なのでかなり判りずらくてすみません(;´Д`)



ボディはホワイトレジン製ですヽ(*`Д´)ノ



モールドもしっかりしていてシャープな部分はかなりシャープですヽ(`Д´)ノ

ボディ全体をぐるりと囲むようにあるモールも
崩れることなくしっかりしていてかなり精度が良いです(`ー´)


ボディ形状も実車をよく表現していて
2002のイメージ通りとなっていますヽ(*`Д´)ノ


個人で製作されたキットなんですよね( ・ д・)
普通に店頭に並んでいてもおかしくないです。。。




2002_t_003.JPG


またまた判りずらいですがフロントヽ(*`Д´)ノ


このフロントグリルからフロントフェンダーの形状が何とも2002ヽ(`Д´)ノ
こちらも良く表現されています(`ー´)



2002_t_004.JPG


リアヽ(*`Д´)ノ


画像では判りませんがマフラーの出口部分にあたるボディ形状が
前期型と後期型両方が表現されており、どちらかをパテで埋める選択式となっていますヽ(`Д´)ノ



2002_t_005.JPG


シャーシと内装のフロアを兼ねたパーツ(`ー´)



2002_t_006.JPG


こちらは裏側ヽ(*`Д´)ノ


ミッションケースからプロペラシャフトが収まる部分(凹部分)の側面こそ
モールドの表現はありませんが、その他のモールドは実車そのものです
かなり細かい形状の表現ですヽ(`Д´)ノ




2002_t_007.JPG


さて他のパーツですヽ(*`Д´)ノ


画像はタイヤとホイールヽ(`Д´)ノ


製作記で紹介しますが、タイヤパターンも見事の一言(・◇・)




2002_t_008.JPG



ホイールは2種類用意されています(・◇・)


ナットはもちろん、エッジの効いた部分の表現は見事です
下手なプラモのキットよりこちらの方が精度が高いかと・・・( ・ д・)



2002_t_009.JPG


袋から出していないのでなかなか出来の良いパーツひとつひとつを紹介できませんが
フロントグリルやシート、ドア内張り、ダッシュボード等、しっかりとした出来です(`ー´)




2002_t_010.JPG


ハンドルやミラー、シフトなどで構成されたパーツヽ(*`Д´)ノ




2002_t_011.JPG


デカールは2002 turboでおなじみのカラー(`ー´)


発色も良く文字もしっかりしていますヽ(`Д´)ノ




2002_t_012.JPG



ウィンドーパーツヽ(`Д´)ノ


バキュームフォーム製のフロント及び、リアヽ(*`Д´)ノ


サイドの各ガラスは原寸大の型があり
透明プラ版から作成します(`ー´)



2002_t_013.JPG


ライトレンズ類ヽ(`Д´)ノ


若干曇りがあるもののレンズの模様もしっかり表現されていますヽ(*`Д´)ノ

クリスタルレジンはガレやまもテールレンズを作る時使用しますが
扱いは結構難しいです(・ω・`)




2002_t_014.JPG



さてこちらが圧巻のエッチングパーツヽ(`Д´)ノ

これ見るだけでも価値あります(`ー´)



メーターのメモリなどかなり細かく表現されています(・◇・)

エンジンキーも表現され、BMWのロゴが入ったキーホルダーまであります(゚Д゚)
これも製作記で紹介することにしましょう(`ー´)



さて最後はインストヽ(*`Д´)ノ



2002_t_015.JPG

2002_t_016.JPG


カラーで判り易く説明されています(・◇・)


このインストを見ていても多様されるエッチングパーツの凄さが判りますヽ(*`Д´)ノ




と、非常に簡単ではありましたがキット紹介でしたヽ(`Д´)ノ



このキット、オーバーフェンダー仕様ですが
ガレやまは2台中1台はノーマルフェンダーにしようと考えています(`ー´)


しかし上手くいくかなぁ。。。( ・ д・)



製作記はまた後日ヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。