ガレーヂ大和のガレージ復活大作戦!ヽ(`Д´)ノ番外編 [ガレージ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回はガレージの番外編ヽ(*`Д´)ノ


ガレやまのツイッターのフォロワーさんが
今回のガレージについて興味を持ってくれたので
使用したキットについて紹介しますヽ(`Д´)ノ



キットにある全てのパーツを使用した訳ではありませんが
使用したキット毎に紹介することにしましょうヽ(*`Д´)ノ

使用したのは全てフジミのキットからです(`ー´)



5296.jpg


こちらは『ガレージ&ツール』ヽ(`Д´)ノ


これ最近あまり見かけなくなりました( ・ д・)



garage_022.JPG



まずは油圧リフトヽ(`Д´)ノ


これがあるとガレージの雰囲気がでます(`ー´)


一応昇降式、アームも稼働するのである程度の車両を載せることができますヽ(`Д´)ノ


ただアームは少々頼りなく載せる車両によっては少々撓みます(・ω・`)



garage_023.JPG


次にコレヽ(*`Д´)ノ


作業台、机、万力、ツールボックス、オイル缶、上戸
それと電動工具を含む工具類ヽ(`Д´)ノ

工具類は結構豊富で塗装するのが一苦労です( ・ д・)


オイル缶に貼ってあるデカールはさかつうのスポンサーデカールからチョイス(`ー´)




garage_024.JPG


画像はガス溶接のボンベなどヽ(`Д´)ノ


塗装は実際に法規に定められている色で塗装してありますヽ(*`Д´)ノ
文字ははMD-5500で自作したデカールですヽ(`Д´)ノ

ボンベのメータは適当なクルマのキットからコンバートしてますヽ(#`Д´)ノ


ホースを自然に垂らすのがらしく見せるコツ


ボンベが乗っている台車は洋白線とプラ板から自作
タイヤはチョロQから拝借していますヽ( ´¬`)ノ




garage_026.JPG



画像左よりエアコン、電気溶接機、ツールボックスヽ(`Д´)ノ


電気溶接機は一部スイッチをさかつうのトルグスイッチを使い
アクセントとしています(`ー´)


一番右のツールボックスは一部の段の引き出しが開きますヽ(*`Д´)ノ



garage_025.JPG



木箱と電気ドラムヽ(`Д´)ノ

木箱の塗装は少々苦労しました。。。(;´Д`)




garage_027.JPG


フロアジャッキヽ(*`Д´)ノ


このキットで一番気に入っているパーツ(`ー´)


ちゃんと稼働するのでなかなか良いですヽ(`Д´)ノ
ただ稼働部が頼りないので補強のため洋白線に変更しています( ・ д・)



garage_033.JPG



リジットラックヽ(`Д´)ノ


これも雰囲気作りにはもってこいのパーツヽ(*`Д´)ノ
車両を載せるとそれっぽいです(・◇・)



garage_028.JPG


この画像では別のキットが混ざっています( ・ д・)


まず右側の整理棚ヽ(`Д´)ノ


上段に載せられているL型のヘッドカバーははフジミの240Zから(`ー´)

それ以外のバケツやオイル缶等々はキットの物ですヽ(*`Д´)ノ



さて向かって左はロッカーヽ(`Д´)ノ


これはこのキットに納められていますヽ(*`Д´)ノ



garage_031.JPG


『Tools 2』ヽ(`Д´)ノ


ロッカーは向かって一番左は扉が稼働式ですヽ(*`Д´)ノ


さてこのロッカー( ・ д・)

今回の『Tools 2』のために製品化されたものではないようです(`・ω・´)

どうもその昔交番のキットがあったようで、このキットを含め
後ほど紹介する『tools 3』にも交番キットが含まれています( ・ д・)


含まれているパーツには旧式の無線機やヘルメット
指名手配書やポスターを貼る掲示板も含まれていますヽ(`Д´)ノ

ロッカーの裏側を見ると電池ボックスの役割をしていたらしく
電池ボックスの一部が収まりますヽ(*`Д´)ノ



garage_030.JPG


少々大き目のデスクヽ(`Д´)ノ


資料等を貼れる部分がありますヽ(*`Д´)ノ

(上田教授が貼ってある部分)



garage_029.JPG


続いてはタイヤラックヽ(`Д´)ノ

少々大き目のタイヤも載せることができます(`ー´)
ちなみに隣の看板も交番キットの名残( ・ д・)



ヤカンとストーブはこちらヽ(`Д´)ノ


garage_032.JPG


『Tools 3』に含まれますヽ(*`Д´)ノ



ちなみにツイッターで紹介している自転車も『Tools 3』に含まれますヽ(`Д´)ノ



さてここまで駆け足で紹介しましたが
少しは参考になりましたでしょうか( ・ д・)?


新たにパーツを追加したらまた紹介したいと思いますヽ(`Д´)ノ



ちなみに今日現在使用したキットが購入できる場所を
一番最後に掲載しておきますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

























nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。