Murciélago LP670-4 SV その2ヽ(`Д´)ノ [欧州車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


前回『あれこれ悩まず作ってみたいものを作ろうと思います』
と記載しましたが、悩みました…(;´Д`)

この『LP670-4 SV』で・・・( ・ д・)


意外とサクサク進むかな( ・ д・)?
と思いましたがホイールを変更することを思いついたので
そこで停滞。。。(;´Д`)


あれこれ考えて何とかなりそうなので少し進みましたヽ(*`Д´)ノ



LP670_4_SV_010.jpg.JPG


今回使用するホイールはアオシマのワーク グノーシスGS2(`ー´)


画像は購入時のままですがメキを剥離して塗装しますヽ(*`Д´)ノ



このホイールをキットに合わせてみると( ・ д・)




LP670_4_SV_011.jpg.JPG


まずリアヽ(`Д´)ノ


こんな感じになりますヽ(*`Д´)ノ

少しフェンダーからはみ出ていますが
キャンバーを付けるので特にホイールを改造しなくてもこのままでも収まりますヽ(`Д´)ノ





LP670_4_SV_012.jpg


次にフロントヽ(*`Д´)ノ


こちらは1.5ミリ程度フェンダーからはみ出ます;´Д`)


さすがにキャンバー付けても収まらないので
ホイールの取り付け部分を変更しますヽ(*`Д´)ノ




LP670_4_SV_009.jpg.JPG


こちらはキットの前後ブレーキヽ(`Д´)ノ


あ、エッチングは使わずこのパーツのままで行きます( ・ д・)
エッチングの質感がなんとなく合わないので塗装しようとおもいますヽ(*`Д´)ノ



気がつかれた方もいるかも知れませんが
ディスク部分の穴開けをしておきましたヽ(`Д´)ノ




LP670_4_SV_013.jpg


さて話は戻ってフロントにホイールを納めるために
画像のように車体内側に当たる部分を削除しました( ・ д・)


1.5ミリのマスキングテープをパーツに巻いてガイドにしています(`ー´)
このガイドに沿ってエッチングノコでバッサリ切っていきますヽ(`Д´)ノ

マスキングテープの残った部分はサンドペーパー等で平にしますヽ(*`Д´)ノ

切り取った部分を元のディスクに取り付ければ
フロントホイールはフェンダー内に収まるはず・・・( ・ д・)


LP670_4_SV_014.jpg


早速塗装ですが、ディスク面を塗装後
エッチングパーツをマスキング代わりにして各部を塗り分けましたヽ(`Д´)ノ

画像はセンター付近にあるリング状の部分を
フィニシャーズのシールズシルバーで塗装したところですヽ(*`Д´)ノ

ちなみにディスクはフィニッシャーズのCLKシルバーと
ライトガンメタルを調合した塗料で塗装していますヽ(`Д´)ノ




LP670_4_SV_015.jpg


次にディスク部分を塗装したところヽ(*`Д´)ノ

キャメルイエローを使用しての塗装なので
発色を良くするためキャリパー部分に一度サフを吹いてから塗装していますヽ(#`Д´)ノ



LP670_4_SV_016.jpg


マスキングを剥がしキャリパーにデカールを貼りましたヽ(`Д´)ノ




今回はここまで
次回はシャーシ関係の続きを紹介しますヽ(`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Murciélago LP670-4 S..Murciélago LP670-4 S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。