トヨタ bB その1ヽ(`Д´)ノ [トヨタ(2BOX)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日2度目の投稿で大判振る舞い\(`O´) /



さてサクッと作れる模型がやりたかったので『bB』作ります(`ー´)



今回は特に目立った改造無しでございます( ・ д・)




bb_001.jpg

まずはパッケージヽ(`Д´)ノ


こんなの。。。( ・ д・)


ファイヤーパターンのパッケージ(・ω・`)


パーツはかなり少なく作りやすい感じですヽ(*`Д´)ノ



bb_002.jpg



そして車高のチェックヽ(`Д´)ノ


画像のような感じなので落とします(`ー´)



bb_007.jpg



まずはボディから( ・ д・)
画像はフェンダーの肉厚(リア)

フェンダーとホイールをツライチにしたいので例によって薄く削りますヽ(*`Д´)ノ




bb_008.jpg



リューターを使用して大まかに削り、サンドペーパーで仕上げこの位の薄さに。。。( ・ д・)



次はシャーシのパーツヽ(`Д´)ノ



bb_003.jpg


まずはリアヽ(*`Д´)ノ


画像はキットのパーツ( ・ д・) 



bb_004.jpg



この赤い丸の部分を切り取り車高を落としますヽ(*`Д´)ノ


bb_005.jpg



こんな感じヽ(`Д´)ノ


更にこの切り取った棒状(アブソーバー)の部分を4ミリ程の長さにしますヽ(*`Д´)ノ



bb_011 .jpg



切り詰めたアブソーバーを元の位置に取り付けてリアは完了(`ー´)




bb_012 .jpg



続いてフロントの車高調整ヽ(`Д´)ノ



まずはブレーキパーツを取り付ける部分を
かさ上げする必要があるので画像のように切断(`ー´)


ちなみにこのキット
フロントのステアリングしません( ・ д・)




bb_013 .jpg



2ミリのプラ棒を長さ3.5ミリに切断し
補強のため0.5ミリの真鍮線を差し込んで取り付けますヽ(`Д´)ノ



bb_014 .jpg



切断したパーツを画像のように取り付ければフロントも完了ヽ(*`Д´)ノ



bb_006.jpg



ボディを乗せて様子を見た感じがこの画像( ・ д・)


今後多少の調整をしますが、この車高で仕上げていきますヽ(*`Д´)ノ



次回はボディ塗装ダ!ヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Murciélago LP670-4 S..Murciélago LP670-4 S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。