Murciélago LP670-4 SV その完成ヽ(`Д´)ノ [欧州車]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


前回も記載しましたが今回で『『LP670-4 SV』』はひとまず完成ですヽ(`Д´)ノ



さて前回からの続きですが。。。( ・ д・)



LP670_4_SV_305.jpg


まずマフラーはこのように塗装しましたヽ(*`Д´)ノ


前回下地としてピュアブラックを塗装した上から
メッキシルバーを吹き、クリアーオレンジとクリアーブルーで焼きの表現をしましたヽ(`Д´)ノ




LP670_4_SV_306.jpg


シャーシ側に取り付けるとこんな雰囲気になります(`ー´)




LP670_4_SV_307.jpg


次は細かいところを。。。( ・ д・)


これはナンバープレート
セミグロスブラックを吹いてデカールを貼りますヽ(`Д´)ノ



LP670_4_SV_308.jpg


こちらがデカールを貼った状態ヽ(*`Д´)ノ

デカールですが、キットのデカールは使用せず
フジミの外国車ナンバーセットを使用しました( ・ д・)

一応イタリアのナンバーです。。。(・ω・`)



LP670_4_SV_309.jpg



サイドミラーも『Murcelago R-SV』から持ってきましたヽ(`Д´)ノ

スタジオ27のカーボンデカールを貼り、艶消しトップコートを吹いて艶を消していますヽ(*`Д´)ノ
ミラー面は長谷川のミラーフィニッシュを使用しています( ・ д・)



LP670_4_SV_317.jpg


ドアに取り付けた図ヽ(`Д´)ノ

ドアに取り付ける際、真鍮線を差し込み固定していますヽ(*`Д´)ノ



LP670_4_SV_310.jpg


最終回になってフロントウィンドヽ(`Д´)ノ

塗装は裏からセミグロスブラックを吹いていますヽ(`Д´)ノ
キットにはマスキング用のシートが入っているので楽ちん(`ー´)


ルームミラーの鏡面は別売りエッチングパーツのインレットを貼りつけていますヽ(*`Д´)ノ



LP670_4_SV_316.jpg



以前紹介したワイパーを含め取り付け( ・ д・)

ワイパーはフロントウィンドの曲面にフィットするようエッチングを調整しましたヽ(*`Д´)ノ



LP670_4_SV_311.jpg

LP670_4_SV_312.jpg



ここからは以前紹介したパーツをどんどんボディに組み付けて行きますヽ(`Д´)ノ


上の画像は左右のサイドスカートとインテークヽ(*`Д´)ノ





LP670_4_SV_315.jpg

LP670_4_SV_318.jpg


そしてリアウィングとナンバーヽ(*`Д´)ノ
ボンネットにはエンブレムを取り付けましたヽ(`Д´)ノ

LP670_4_SV_314.jpg



ちなみにマフラーはこんな感じに見えます( ・ д・)


駆け足で紹介しましたがこれでほぼ完成ヽ(*`Д´)ノ



LP670_4_SV_319.jpg

LP670_4_SV_320.jpg

LP670_4_SV_321.jpg

LP670_4_SV_322.jpg

LP670_4_SV_323.jpg



“ほぼ”と書きましたがこれからワックスをかける作業があります( ・ д・)
ワックスをかけた後にサイドのエッチングを貼る予定です(`ー´)


完成画像は後日もう一度撮影する予定ですので
その際にまたご覧いただければ幸いです(・ω・`)


随分と時間がかかってしまいましたが

組みやすい部分と組みにくい部分があったキットです( ・ д・)
インストの順番通りに組むとパーツの破損や塗装に傷を付けそうな部分があります(・ω・`)
組む際は色々と様子を見ながら組むと良いと思いますヽ(*`Д´)ノ

また別売りのエッチングパーツですが
付属の説明が不明確な部分もあり
こちらもじっくりパーツとにらめっこして思案した方が良いです( ・ д・)
(最近アオシマのエッチングパーツの説明は不備が多いです)


そんな訳でこれにて『Murciélago LP670-4 SV』の製作記は終了ですヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

朝蔵哲也

完成おめでとうございま~す♪ ('▽*^)☆
大胆なボディカラーがとても似合ってますね。。。
よく休日の大黒Pで見かける雰囲気です。。(^_^)
私も作ってみたいけど、最近のキットは値段が・・・・・

by 朝蔵哲也 (2014-06-11 08:12) 

ガレやま!

■ 朝蔵哲也 さま

コメントありがとうございます(・◇・)
もう少し変な色でも良かったかな( ・ д・)?
と思ったのですが思いつかなかったので
無難な色にしました(;´Д`)

製作については時間がかかり過ぎですね(;´Д`)
もう少しサクサク作れるよう手順を考えます( ・ д・)

コメントにもありますが最近のキットは高いですよね
今回は『Murcelago R-SV』も買ってパーツを使っているので
尚更です(;つД`)うう

でもホイールや他で使ったディテールアップパーツの方が
キットよりお金かかってしまいましたけど。。。
by ガレやま! (2014-06-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。