トヨタ bB その完成ヽ(`Д´)ノ [トヨタ(2BOX)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



前回予告した通り今回で『BB』は完成ですヽ(*`Д´)ノ



まずはマフラーの作成から。。。( ・ д・)



bb_096.JPG


画像はアルミパイプと真鍮パイプ(・ω・`)

これを組み合わせてマフラーエンドを作りますヽ(`Д´)ノ



bb_097.JPG


アルミパイプに真鍮パイプを差し込んで
2径ミリのフレキシブルロッドを取り付ければ形状自体は完成(`ー´)




bb_098.JPG


形状が完成したところで塗装ですが
メッキシルバーを塗装するため下地としてピュアブラックを塗装しますヽ(`Д´)ノ



bb_099.JPG


下地塗料が乾燥したらメッキシルバーを吹いて完了ヽ(*`Д´)ノ


画像はありあん線が、この後焼きの表現をしましたヽ(`Д´)ノ



さて残るパーツですが。。。( ・ д・)


bb_101.JPG

bb_100.JPG


サイドスカートとワイパーヽ(*`Д´)ノ

フロントのワイパーは取り付けにくかったです。。。( ・ д・)


フロントガラス単体の時に取り付けた方が楽かもです(・ω・`)



bb_102.JPG


続いてこちらヽ(*`Д´)ノ


リアのエンブレムですが、元々のボディにはエンブレムを貼る部分が
凸状のモールどとなっていましたが磨き出しに邪魔になるので削除してしまったので
0.25ミリのプラペーパを台座にし、デカールを貼っていますヽ(`Д´)ノ

デカール乾燥後、UVジェルクリアーを塗って光沢を出しましたヽ(*`Д´)ノ


さてこれで全てのパーツが完了ヽ(`Д´)ノ

いよいよ完成ですヽ(*`Д´)ノ



bb_103.JPG

bb_104.JPG

bb_105.JPG

bb_106.JPG

bb_107.JPG



今回は得に変わった作業や工作はしていません(`ー´)

ほぼストレート組みと言っていいと思います( ・ д・)



この『bB』でガレやまがやりたかったのは画像にもあるフェンダーミラー(`ー´)

これをやってみたくて『bB』を作成してみましたヽ(`Д´)ノ


かっこいいか悪いかは賛否両論だとは思いますが
ガレやま的には満足かな。。。( ・ д・)


さて次回は何を掲載するか迷っています
工程的に掲載出来るネタがないもので。。。( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
タグ:トヨタ bB
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。