GREDDY & ROCKET BUNNY 86 その2ヽ(`Д´)ノ [GREDDY&ROCKET BUNNY 86]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


前回フェンダーを削除したり
オバフェンを薄くしたりしましたが
今回は足回りのセッティングを行いますヽ(*`Д´)ノ



RB86_009.JPG


キットのパーツをそのまま組んだ状態がコチラヽ(`Д´)ノ


パッと見でわかる通り尻下がりになっています( ・ д・)


この尻下がりの原因はリアのパーツをはめ込む穴が大きく
パーツ自体にガタが出てしまいこのように下がってしまします(;´Д`)

要するにしっかりとパーツが固定されないと言うことです(`皿´)


なので何とかしてあげなければいけません。。。( ・ д・)



RB86_011.JPG

RB86_012.JPG

RB86_014.JPG



アップで撮影するとこう言う状態( ・ д・)


キャンバー角も付き過ぎで
フェンダーに対してタイヤ&ホイールが中に引っ込んでしまいます(;´Д`)




RB86_020.JPG


まずはそのガタを解消するために画像のようなプラ板を差し込んであげましたヽ(*`Д´)ノ

0.5ミリ厚のプラ板が余裕で入ります。。。( ・ д・)

これでキャンバー角を安定させてあげますヽ(`Д´)ノ
(実際組む時はプラ板整形してをきれいに差し込みます)


この状態で多少フェンダーとタイヤ&ホイールの距離は
フェンダー側に近くなったのですがやはりまだ隙間が開きます( ・ д・)




RB86_021.JPG



ホイールを取り付ける際、奥まで差し込間なければ
多少はトレッドを稼げますがホイールが取れてしまうので軸を長くしてあげましたヽ(`Д´)ノ

キットの物に比べて0.5ミリほど長くしていますヽ(*`Д´)ノ


これら調整を行って状態を見て見ると。。。( ・ д・)




RB86_019.JPG

RB86_022.JPG

RB86_023.JPG



こんな感じになりますヽ(*`Д´)ノ


ガレやまはこれくらいが好み(`ー´)


しかし調整を行ってもまだガタはあります( ・ д・)


色々と考えてみたのですが
塗装後、組み立て時に位置を決めてしっかり接着してしまうことがよさそうです(・ω・`)


小細工はしましたが完全にガタは無くならず
どちらかと言うとツライチのための調整で終わってしまいました( ・ д・)

とは言え小細工しないと多分組み立て時に
タイヤとフェンダーが理想の位置にこないと思います(・ω・`)


ところでフロントですが。。。( ・ д・)



RB86_010.JPG


こちらはばっちり決まりました(`ー´)


キットのままで何もしていませんヽ(`Д´)ノ



タイヤの位置関係等がわかったので
次回はボディに戻りますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GREDDY & ROCKET BUNN..GREDDY & ROCKET BUNN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。