GREDDY & ROCKET BUNNY 86 その8ヽ(`Д´)ノ [GREDDY&ROCKET BUNNY 86]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日は模型を作る時間が取れなかったので少しだけ( ・ д・)



RB86_042.JPG


このパーツはシャーシフロント側に取り付けるパーツヽ(*`Д´)ノ
ロアアームやアンダーガードが一体となっているものです( ・ д・)


まずサフを吹いてから
ボディ色となる部分にホワイトを吹いてあげましたヽ(`Д´)ノ



このパーツの塗り分けは全部で3色となるので
まずマスキングのし易い部分から塗装していきますヽ(*`Д´)ノ

今回はこのボディ色となる部分からになります(`ー´)



RB86_043.JPG



で、ボディ色となる部分をマスキング。。。( ・ д・)


マスキング後、2色目となるセミグロスブラックを塗装しますヽ(*`Д´)ノ




RB86_044.JPG



セミグロスブラックを塗装後、マスキングした画像ヽ(`Д´)ノ



この残りの部分を塗装しますヽ(*`Д´)ノ




RB86_045.JPG


アオシマのインストにはシルバーと指示があるのですが
今回はタミヤの86での指定であるチタンシルバーにしていますヽ(`Д´)ノ

ただし塗料はタミヤではなくフィニッシャーズのチタンシルバーですヽ(*`Д´)ノ



これでこのパーツの塗り分けは完了(`ー´)



RB86_046.JPG



マスキングを剥がしましたヽ(`Д´)ノ



こんな感じになります( ・ д・)



で。。。( ・ д・)




RB86_047.JPG


模型的な見栄えが主ですが、ボルトヘッドを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ


基本的にはセミグロスブラックで塗装した部分にはシルバーで
チタンシルバーで塗装した部分に存在するボルトはブラックで塗装してますヽ(`Д´)ノ
(一部異なります。。。)


実車ではボルトの色がその部分によって異なりますが
前述した通り、模型的な見栄えを優先していますヽ(*`Д´)ノ

例えば。。。( ・ д・)

RB86_048.JPG



画像の中に赤い丸と黄色い丸の部分がありますが
実車では赤い丸の中にあるボルトはブラックで
黄色の丸の中にあるボルトはシルバーですヽ(`Д´)ノ



さて内装の塗装をしたいのですが
時間が必要なのでなかなか出来ません(;´Д`)


次回はどこを掲載しようかなぁ。。。( ・ д・)




それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GREDDY & ROCKET BUNN..GREDDY & ROCKET BUNN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。