CELSIOR 個人タクシー その1ヽ(`Д´)ノ [CELSIOR 個人タクシー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日2回目の記事は『CELSIOR 個人タクシー』ですヽ(*`Д´)ノ



何でいきなり『個人タクシー?』かと言うと
会社の帰りに大変お世話になっている個人タクシーの方に
ガレやまの作った個人タクシーを差し上げたいと思い少しずつ作っておりました(`ー´)


とにかく丁寧で穏やかな運転手さんで
乗って帰るだけ楽しく、気持ちが休まります(・◇・)

初めて利用してびっくりしたのが
目的地に付いて車を降りる際、自動ドアでありながら
運転手さんがわざわざ外からドアを開けてくれるのは驚きました(゚Д゚)


いつも色々として頂いているお礼をこめて今回作成して行きたいと思いますヽ(*`Д´)ノ



cel_ootsuka_001.JPG

cel_ootsuka_002.JPG



さてまずボディですが
ノーマルボディのこのセルシオのキットがなかなか世に出回っていないので
今回はアオシマの痛車で不夜城レッドのキットを使用しますヽ(`Д´)ノ

画像は捨てサフを吹いて一度ボディ処理をした画像ですヽ(*`Д´)ノ


このキットの成型色は画像のような色なので
サフを吹いてホワイトを塗装した場合、時間の経過と共に
成型色が滲み出る可能性があります( ・ д・)

ですのでまずボディ色を塗装する前に
滲み出し防止として下地塗装をしていきますヽ(*`Д´)ノ




cel_ootsuka_003.JPG



前の画像の段階から一度サフを吹いて
フィニッシャーズのフォーミュラークロームを吹いた画像ですヽ(`Д´)ノ

今までの経験上、この工程をやっておくと
成型色の滲みを回避出来ているので今回も同様の処理をしました(`ー´)




cel_ootsuka_004.JPG


フォーミュラークロームを塗装した上から
再度サフと吹いて、ボディ塗装に移りますヽ(*`Д´)ノ




cel_ootsuka_005.JPG



クレオスのクールホワイトを吹きましたヽ(`Д´)ノ


ホワイトサフを吹くと本塗装の色の乗り具合が分からなくなるので
グレーサフの上から直接吹いて完全にホワイトになるまで何度も重ねて吹いていますヽ(*`Д´)ノ



このセルシオの記事はそれほど頻繁には掲載しませんが
またそのうち掲載しようと思います(・◇・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
タグ:ボディ塗装
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。