ガレーヂ大和のガレージ改装大作戦!ヽ(`Д´)ノその4 [ガレージ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日23時ジャストの自動更新のはずでしたが
設定ミスでうまく起動しませんでした。。。

なのでの昨日の記事を掲載でございますヽ(*`Д´)ノ


今回はガレージの組み立てを行う前の最後の工程だと思いますヽ(`Д´)ノ




まずはコチラ。。。( ・ д・)



garage_048.JPG



何かが貼ってあった部分と言う表現です(`ー´)

よく昔から貼ってあったポスターとか剥がすと壁に痕が残るでしょ( ・ д・)?

それです。。。(・ω・`)



プラ板を両面テープで貼って
その上から汚し、プラ板剥がすだけヽ(*`Д´)ノ


これだけでも雰囲気でますヽ(`Д´)ノ




garage_049.JPG


さて次は窓ヽ(*`Д´)ノ


透明プラ板を1500番のペーパーでサンドし摺りガラス風にしましたヽ(`Д´)ノ


窓枠は0.5ミリ厚1.5ミリ幅のプラ棒で作ってますヽ(*`Д´)ノ



garage_050.JPG


一応開け閉め出来ます。。。( ・ д・)




garage_051.JPG



その窓ですが、赤丸の中( ・ д・)


鳥の糞を拭き取った感じを再現してみました(・ω・`)


ゴム系のクリアーボンドをちょん付けして
拭き取るとこんな感じになりますヽ(*`Д´)ノ

ボンドが完全硬化前なら何度でもやり直しがききますヽ(`Д´)ノ


さてもう一つ細かいところを。。。( ・ д・)



garage_052.JPG



蜘蛛が撤退した後の蜘蛛の巣を作りましたヽ(*`Д´)ノ


これも前述のクリアーボンドで作ってます( ・ д・)


それほど手間はかからず作れます(`ー´)


で壁の一部を組み立てて軽く撮影ヽ(*`Д´)ノ

garage_053.JPG

garage_054.JPG


次回はリフトを配置してベースを汚して行きます

それではまた!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。