GRS202 クラウンパトカー手抜き製作 その26ヽ(`Д´)ノ [GRS202 クラウンパトカー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回の『手抜きパト』はマフラーヽ(*`Д´)ノ


これ塗装してシャーシは完全終了とし、ボディと合体出来るようにします(`ー´)



200_pc_137.jpg


まずはメッキパーツであったマフラー本体を
キッチンハイターに漬けてメッキを落とし、サフを吹いた後
フィニッシャーズのピュアブラックを吹いてメッキシルバー塗装前の下処理を行いましたヽ(`Д´)ノ



200_pc_138.jpg


そしてメッキシルバーを吹きますヽ(*`Д´)ノ



200_pc_139.jpg


続いて焼きの表現をおこないますヽ(`Д´)ノ


こちらはマフラーエンド( ・ д・)

先端をマスキングしていますが
このマスキング部分はクリアーブルーにする箇所ですヽ(`Д´)ノ



最初にクリアーオレンジを吹くのですが
クリアーオレンジの上にクリアーブルーを吹くと発色が悪くなるので
マフラーエンド先端のみ画像のようにマスキングしてクリアーオレンジがかからないようにしています( ・ д・)



200_pc_140.jpg


まずはクリアーオレンジで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ



200_pc_141.jpg


クリアーブルーを吹いたマフラーエンドヽ(`Д´)ノ




200_pc_142.jpg



こちらは全体像ヽ(#`Д´)ノ


これでマフラー塗装は終了ヽ(*`Д´)ノ


シャーシに取り付けた画像はコチラ( ・ д・)



200_pc_143.jpg

200_pc_144.jpg


これでシャーシについては完了しましたヽ(`Д´)ノ



次回はまたボディに戻りますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。