GRS202 クラウンパトカー手抜き製作 その完成!ヽ(`Д´)ノ [GRS202 クラウンパトカー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



長きに渡って掲載してまいりました『手抜きパト』
今回で最終回ですヽ(*`Д´)ノ


今回はパトライトやら細々としたパーツを取り付けて行きますヽ(`Д´)ノ



200_pc_152.jpg


画像はパトライトの中にある
回転灯やらのパーツ( ・ д・)

メッキは剥がさずこのままの状態で使用しますが
一部ゲートの処理でメッキが剥げてしまう部分がでてしまうので
クレオスのメッキシルバーで塗装しています(・ω・`)



200_pc_153.jpg


パトライト本体ヽ(*`Д´)ノ

レッドのクリアーパーツとなる部分ですが
完成後ゲートの位置が目立つ部分になるので
1000番~2000番のサンドペーパー及びバフレックスで処理をし
コンパウンドで磨きゲートの処理痕を消してあげていますヽ(`Д´)ノ



200_pc_154.jpg


基部部分と合体するとしっかりパトライト。。。( ・ д・)




200_pc_157.jpg


次にサイドミラーヽ(*`Д´)ノ


鏡面部分にはハセガワのミラーフィニッシュを貼りましたヽ(`Д´)ノ


助手席側のナビミラーは接着だけでは取れてしまいそうなので
洋拍線を差し込んだ上、ミラー本体にも穴を開け差し込みますヽ(*`Д´)ノ


それとミラー本体下部にはクリアーパーツが付くのですが
ミラー本体に対し若干大きいので少々削って大きさを合わせています( ・ д・)



200_pc_158.jpg


こんな感じ。。。(・ω・`)




200_pc_159.jpg



お次はルーフアンテナヽ(#`Д´)ノ


キットのものは太いのでさかつうのアンテナCを使いますヽ(`Д´)ノ


相当昔に買いましたがやっと日の目を浴びます。。。(;´Д`)



200_pc_160.jpg



アンテナ基部の形状等は違いますが
キットのアンテナよりはいいかと。。。( ・ д・)




200_pc_161.jpg



こちらはテールレンズヽ(*`Д´)ノ


レッドのクリアーパーツに無着色のウィンカーレンズを組み合わせるのですが
無着色であることからレッドが透けてちょっとぼやけてしまうので
今回は前出のミラーフィニッシュを内側に貼りつけ、少々スモークを着色後
無着色のクリアーパーツをはめ込んでいますヽ(`Д´)ノ



200_pc_163.jpg


上は装着イメージヽ(*`Д´)ノ



200_pc_162.jpg


最後はナンバープレートですヽ(`Д´)ノ


アオシマの改パーツに入っているアルミナンバーを使用しています(`ー´)

ナンバーの数字は気にしない( ・ д・)


ボルト類はT2Mヽ(`Д´)ノ

リアの封印はさかつうのウォーニングランプAを使用して表現していますヽ(*`Д´)ノ



さてこれで各パーツ類の取り付けを行えば完成ですヽ(#`Д´)ノ


完成画像は以下ヽ(`Д´)ノ



200_pc_164.jpg

200_pc_165.jpg

200_pc_156.jpg

200_pc_167.jpg

200_pc_168.jpg

200_pc_166.jpg



塗装済みのキットでちゃちゃっと作ろうと思ってましたが
ガレやまには向かないようです(;´Д`)


逆に時間がかかったキットになってしまいました・・・(;つД`)

このパト、ブログ上今年最後の完成品かなぁ( ・ д・)


次回のネタはまだ思案中ですが
サニトラでも作ろうかと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。