セリカ[ST165]モンテカルロラリー その15ヽ(`Д´)ノ [ST165:モンテカルロ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回のST165モンテはまたも塗装。。。( ・ д・)


え~ボディの赤部分をキットのデカールではなく塗装しましたヽ(*`Д´)ノ


一度デカールを貼って見たのですが
デカールが結構弱いなと感じたので早々に塗装で行く判断をしました(・ω・`)



st165_monte_071.jpg



そんなこんなでマスキング。。。( ・ д・)


前回モールをセミグロスブラックで塗装した部分が犠牲になりますが
レッドを塗装した後に再度塗装しますヽ(`Д´)ノ



st165_monte_072.jpg


レッド部分を塗装ヽ(*`Д´)ノ


使用した塗料はフィニッシャーズのディープレッドですヽ(`Д´)ノ


他のレッドも色々とカラーチップを作り見比べてみたのですが
明るすぎる感じのレッドが多かったので一番実車に近いレッドにしたつもりです( ・ д・)



st165_monte_073.jpg



さてこの車両はレッドを縁取るように黒いラインがあるので
今度はその塗装をするためにマスキングヽ(#`Д´)ノ


ラインの幅は1ミリ弱位になるので
ライン幅の様子を見ながらマスキングしていきます( ・ д・)


塗装したら全てのマスキングを剥がして。。。(・ω・`)




st165_monte_074.jpg

st165_monte_075.jpg

st165_monte_076.jpg



この後はみ出た部分はコンパウンド等で落とし
ラインの幅が極端に違う部分は修正してからデカールを貼って行こうと思いますヽ(*`Д´)ノ


今回はここまでヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。