セリカ[ST165]モンテカルロラリー その45ヽ(`Д´)ノ [ST165:モンテカルロ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日も『ST165モンテ』ヽ(*`Д´)ノ
スタビライザーレバーの作製ですヽ(#`Д´)ノ


st166_monte_207.jpg


レバーそのものの材料は真鍮パイプと真鍮線ヽ(`Д´)ノ

真鍮パイプは今では手に入らない福山金属製の
外径0.75ミリ、内径0.54ミリのパイプですヽ(*`Д´)ノ

真鍮線は0.5ミリ径を使用します(`ー´)



st166_monte_208.jpg


組み合わせるとこのような感じヽ(`Д´)ノ


支点の部分は真鍮パイプを平らに潰して
ケーブルを取り付けるための穴を開けてあげましたヽ(*`Д´)ノ

2本あるのは前後のスタビライザーを調整するためですヽ(`Д´)ノ


st166_monte_209.jpg


さて画像はスタビライザーノブを取り付けるためのプレートヽ(`Д´)ノ

一本のノブはこのプレート間に挟まれるように取り付けられますヽ(*`Д´)ノ

穴は両方のプレートをボルトで固定する穴と
ノブの支点に差し込まれるボルトの穴ですヽ(`Д´)ノ


st166_monte_210.jpg

st166_monte_211.jpg


組み立てるとこのようになりますヽ(*`Д´)ノ

ボルトはT2M製(`ー´)
プレートとの間は0.5ミリのプラ棒を入れてありますヽ(`Д´)ノ


次回は塗装をして室内に取り付けますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

sビア

お久しぶりです(^^)

俺のスマホ故障中の間にブログもプラモもだいぶ進んでますね(゜ロ゜;ノ)ノ
by sビア (2015-04-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。