セリカ[ST165]モンテカルロラリー その53ヽ(`Д´)ノ [ST165:モンテカルロ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回はこのブログをご覧いただいている方からコメントにてリクエストを頂いたので
久々に『ST165モンテ』ですヽ(*`Д´)ノ


さて内装の装備品で非常に迷っていた物を今回から作りますヽ(`Д´)ノ


その装備ですが、カヤバ製のバンパージャッキです( ・ д・)

このジャッキは運転席側後方のロールバーに取り付けられている物ですヽ(*`Д´)ノ

当時のST165を運転席横側から撮影した画像を見ると
タンクのようなものが映っている画像があるのですが
それがこのジャッキでオイルが入っている部分がちらっと見えたりします( ・ д・)

とにかく当時の仕様であるバンパージャッキの画像が数枚しかなく
見えない部分は他の年式のジャッキを参考に作成します(・ω・`)



st166_monte_239.jpg


まずは基本となるパーツを真鍮パイプで作成ヽ(`Д´)ノ


st166_monte_240.jpg


組み立てるとまずこうなります(`ー´)



st166_monte_241.jpg


そしてオイルが入っている部分を取り付けて大まかな形としましたヽ(`Д´)ノ



st166_monte_242.jpg


こちらは稼働部分ヽ(*`Д´)ノ

この部分にレバーが付き、ジャッキアップを行うことになります( ・ д・)


0,.25mmのプラバンと1mmの真鍮線を組み合わせて作成していますヽ(*`Д´)ノ


st166_monte_243.jpg

st166_monte_244.jpg


ジャッキ本体に取り付けるとこんな感じヽ(`Д´)ノ




st166_monte_245.jpg

大きさはこの位です( ・ д・)


さて次回はレバーとかその他のパーツを作ってジャッキを完成させたいですヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。