ホンダS2000 その35!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日はとても年内に完成しそうもない「S2000」でございます(`皿´)


エンジンが形になってきたので
そろそろエンジンルームをやってあげないと他の補機類が取り付けられません( ・ д・)

そんな訳で今回からエンジンルームに移ります(`ー´)


s_2000_187.jpg


まずはシャーシとボディ、それからクリアーパーツを仮に取り付けて
バルクヘッドの位置決めをしたいと思いますヽ(*`Д´)ノ

画像の通り、すでにエンジンブロック部分のモールドは削除していますヽ(`Д´)ノ



s_2000_188.jpg


こちらがホビーデザインのパーツにセットされているバルクヘッドヽ(*`Д´)ノ


合いません。。。(;´Д`)

特に高さが合わないのです( ・ д・)

バルクヘッドを実車ほぼ同じ位置にセットすると
フロントガラスにモールドされているワイパー取り付け部分に干渉します(・ω・`)

フェンダーに貼りつけてある細いマスキングテープがおおよその位置となります( ・ д・)


s_2000_189.jpg


現状のバルクヘッドヽ(*`Д´)ノ

下部を削りつつ、ミッションケース部分ももう少しカットが必要かと。。。( ・ д・)


s_2000_190.jpg


現状のバルクヘッドの位置でエンジンを取り付けると
バルクヘッドに近づきすぎているのがわかります(・ω・`)

もう少し位置決めをやって行きたいと思いますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。