三菱FTO その2ヽ(`Д´)ノ [三菱FTO]

なさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は『三菱FTO』ですヽ(*`Д´)ノ

車高を落としますです(`ー´)


まずはキットのままで足回りを組むとこのような感じに。。。( ・ д・)



fto_009.jpg


まぁこんなもんでしょ。。。(・ω・`)

今回はアオシマの18インチホイールをはかせるので
ここから3ミリ程おとしますヽ(*`Д´)ノ


その前に。。。( ・ д・)


fto_010.jpg

こちらはリアサス部分ヽ(`Д´)ノ

パーティングラインが結構酷かったので
サンドペーパーでスプリングの部分含め整形してあげました(`ー´)

左がキットのまま
右が処理をした状態です( ・ д・)

さて今度こそ足回りを切り詰めていきますヽ(*`Д´)ノ


fto_011.jpg


左がリアサスで右がフロントですヽ(`Д´)ノ

前後ともにこんな感じで分割ヽ(*`Д´)ノ

中心に補強のため真鍮線を差し込み組み直しますヽ(`Д´)ノ


fto_012.jpg


組み付けたフロントのみの画像( ・ д・)


fto_015.jpg


こちらはリア( ・ д・)

赤丸が付いていますが、
この四角い部分はリアのアームに取り付ける部分ですヽ(*`Д´)ノ


fto_013.jpg


こちらがそのリアのアーム部分のパーツ(`ー´)

画像中心の部分にプラ棒が貼りつけてありますが
この部分に先ほどの箇所を取り付けますヽ(`Д´)ノ

車高を落とした関係で取り付け位置が変わるので
プラ棒を足していると言う訳ですヽ(#`Д´)ノ

画像は長さを調整する前のプラ棒の状態ですが
不要な部分は仮組みをして削除します( ・ д・)

そんなことをやって車高を落とした画像は以下(・ω・`)



fto_014.jpg


このような車高となりました∩(゜∀゜)∩
トレッドはまだ未調整ですがまぁこんな感じですヽ(*`Д´)ノ

今回はここまでヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。