出光モーション100シビック その1 ヽ(`Д´)ノ [出光シビック]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

え~今回は突然ではありますが『出光シビック』でございます(`ー´)

いろんなものをドンドン作りますヽ(#`Д´)ノ


今回の『出光シビック』ではいつもより少し細かく掲載していこうと思います( ・ д・)

普段の製作でもやっていることですが
ブログ上では書いていない部分も書いて行きますヽ(`Д´)ノ

そんな訳ですご~く地味な回もあると思いますがご了承下さい。。。(;´Д`)


さて今回はまずシャーシからですヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_001.JPG

civic_idemitsu_003.JPG

civic_idemitsu_002.JPG

赤い線が画像にありますがシャーシパーツの角に当たる部分です( ・ д・)

これまで製作した作品も画像上赤線の内側部分の角を
サンドペーパーです少しだけ削っていますヽ(`Д´)ノ

この部分にはパーティングラインやバリ等もあることから削除していますヽ(*`Д´)ノ

サンドペーパをかけると細い糸のような削れカスが出ることがあるのですが
その削りカスがバリやパーティングラインになります( ・ д・)

それと角を取ることでシャーシとボディを合体させるとき
角となっている部分とボディが接触することで無用な傷を付けないためと言う理由もありますヽ(`Д´)ノ


上記3枚目の画像で一部青い丸の部分があります( ・ д・)

ここはゲートがあった場所ですが、
シャーシ面に少しだけゲートの突起があるため削除した部分になりますヽ(#`Д´)ノ

このような処理を行ってから
シャーシ全体にサフを吹きますヽ(`Д´)ノ


civic_idemitsu_004.JPG

civic_idemitsu_005.JPG

塗装前のサフを吹きました(`ー´)

これでシャーシ塗装の準備が完了しましたヽ(`Д´)ノ


さて話変わってボディ。。。( ・ д・)


civic_idemitsu_006.JPG

捨てサフ吹いて下地処理の準備です(`ー´)

まずは筋彫を深くするところから始めますが
それはまた別の回で紹介しますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。