出光モーション100シビック その3ヽ(`Д´)ノ [出光シビック]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回の『出光シビック』はシャーシ塗装です(`ー´)


前回、基本となる色で塗装しましたが
今回はその他の色を塗り分けていきますヽ(*`Д´)ノ

そんな訳でマスキングヽ(#`Д´)ノ


civic_idemitsu_010.JPG

civic_idemitsu_012.JPG

こちらの画像( ・ д・)
上はフロント側、下はリアのガソリンタンク側になりますヽ(`Д´)ノ

ガレやまは色を塗る部分にまず枠を取るように
細切りマスキングテープを使用して最初のマスキングを行います(`ー´)

面積の広いマスキングテープを貼ってから
カッター等で切るやり方はしません( ・ д・)

マスキングをカットする際、
カッターの刃はキットまで到達して元の塗装もカットしてしまいます(・ω・`)

このカットした部分がマスキングを剥がす時に塗装が持って行かれる原因になるからです(;´Д`)
そのリスクを極力なくすためこのようなやり方をしていますヽ(#`Д´)ノ

下の画像でインストには塗装の指定の無い
サスを構成するパーツが存在するので
こちらも塗装するためマスキングで枠を作っていますヽ(`Д´)ノ


civic_idemitsu_011.JPG

この画像はフロント側を別の角度から撮影した図ヽ(*`Д´)ノ

インストには記載されていませんが
ラジエターがモールドされているので
こちらもセミグロスブラックに塗装するため
画像のようなマスキングをしていますヽ(`Д´)ノ

それとアンダーカバーの厚みも考慮し
エンジンルーム内に当たる部分のマスキングは
他の部分で表現(モールド)されている厚みになるようマスキングをしています( ・ д・)


civic_idemitsu_013.JPG

こちらは室内下部に当たる部分ヽ(`Д´)ノ

確かプラ材(ラバーだったかな?)のメクラがあったはずの場所なので
セミグロスブラックに塗装する部分となります( ・ д・)

今回はあまり細かいマスキングが必要ではなかったので
この状態から全体をマスキングしていきますヽ(*`Д´)ノ



civic_idemitsu_014.JPG

civic_idemitsu_015.JPG

civic_idemitsu_016.JPG

こんな感じでマスキングが終了ヽ(#`Д´)ノ


civic_idemitsu_017.JPG

フロントサスの取り付け部分も
今回セミグロスブラックに塗装するためマスキングをしていますヽ(`Д´)ノ


civic_idemitsu_018.JPG

civic_idemitsu_020.JPG

civic_idemitsu_021.JPG

まずは塗り分け1度目のセミグロスブラック塗装しましたヽ(*`Д´)ノ  


次回はまた別の色を塗装していきます(`ー´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。