出光モーション100シビック その6ヽ(`Д´)ノ [出光シビック]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回から『出光シビック』はボディに移ります(`ー´)

それでは早速。。。( ・ д・)

最初に捨てサフを吹いた上でボディの処理をしますヽ(`Д´)ノ

ズジ彫を深くする際、手元が狂ってコースアウトした時に
やってしまった部分がわかるように先にサフを吹いていますヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_034.JPG

そんな訳でスジ彫を深くした後やったことは
画像のようにモールドされていた給油口周りのボルトを削除しました(`ー´)

最終的に金属ボルトに置き換えます( ・ д・)

使用するボルトの差し込み部分の直径は0.3ミリなのですが
ボディへの穴は0.5ミリで開けていますヽ(`Д´)ノ

ガレやまはウレタンクリアーを使うのですが
そのクリアーで穴が埋まってしまうので
それを考慮して少し大き目のピンバイスで穴を開けています( ・ д・)


civic_idemitsu_035.JPG

こちらはフロントフェンダーにモールドされていたウィンカーを削除した状態(`ー´)

主に磨き出しに邪魔になるのが理由なのですが
ウィンカー形状もちょっと違うので削除してクリアーパーツに置き換えます( ・ д・)

真ん中に丸い点のようなものがありますが
位置決めのためにピンバイスで穴開けをしてありますヽ(`Д´)ノ
(取り付け位置の目印です)


civic_idemitsu_036.JPG

画像は右フロントフェンダーヽ(*`Д´)ノ

直径約3ミリの穴を開けていますヽ(`Д´)ノ

実車の出光シビックはこの位置にエアジャッキの差し込み口があるので穴を開けています( ・ д・)

キットの裏面にも穴を開けるようなガイドがあるのですが
位置的にちょっと違うのでそのガイドを使わず開けていますヽ(*`Д´)ノ

そのようなガイドがあることから
このキットのバリエーションで出光が出るかもしれません( ・ д・)


civic_idemitsu_037.JPG

さて穴を開けたのは良いのですが
フェンダーの肉厚があり過ぎるので多少薄くしてあげます(・ω・`)
(結構肉厚です)


civic_idemitsu_038.JPG

画像ではよくわかりませんが、裏からリューター等を使って薄くしてあげましたヽ(*`Д´)ノ

次回、この『出光シビック』が登場する際は
塗装の工程に移っていたいと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。