出光モーション100シビック その8ヽ(`Д´)ノ [出光シビック]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は『出光シビック』のボディ塗装をやっておりました(`ー´)


さてその前に。。。( ・ д・)

civic_idemitsu_046.JPG

こちらはフロントバンパーヽ(*`Д´)ノ

実車はナンバープレートを取り付けるステーを外した状態となっていますヽ(`Д´)ノ


civic_idemitsu_047.JPG

ナンバーステーを外した部分には
合計4つの穴が存在するので0.3ミリのピンバイスで開口してあげましたヽ(*`Д´)ノ

完成後はたぶん何の意味もないかと思います・・・( ・ д・)


civic_idemitsu_048.JPG

civic_idemitsu_049.JPG

同じくフロントバンパーヽ(`Д´)ノ

ウィンカーには電球のモールドがちゃんとされていて中々良いのですが
電球をクリアーパーツに置き変えようと思うので穴を開けて削除しました(`ー´)


civic_idemitsu_050.JPG

さてボディ塗装前の最後の整形としてドアミラーヽ(`Д´)ノ

目立つヒケがあるのでパテ盛って整形しますヽ(#`Д´)ノ


civic_idemitsu_051.JPG

サフ吹いてチェック( ・ д・)

ヒケは無くなりましたヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_053.JPG

で、各パーツを含めサフを吹いて塗装準備完了です(・◇・)


civic_idemitsu_052.JPG

こちらが塗装が完了したボディヽ(*`Д´)ノ

各パーツが取り付けられていますが
ただ乗せたり差し込んだだけで接着はしていませんヽ(`Д´)ノ

今回使用したホワイトはフィニッシャーズのピュアホワイトです(`ー´)


ガレやまはよくクレオスのクールホワイトを使用しますが
このシビックの年代にはあまりに鮮やかすぎるので
今回、ピュアホワイトを使用して塗装していますヽ(*`Д´)ノ

さていよいよ難関のデカール貼りに入るのですがどうなることやら。。。( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。