出光モーション100シビック その9ヽ(`Д´)ノ [出光シビック]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回から『出光シビック』はデカール貼りです(`ー´)


まずは貼りにくい部分から貼っていきますヽ(#`Д´)ノ

失敗したら塗装しますです。。。( ・ д・)



civic_idemitsu_054.JPG

まずは画像の部分ヽ(*`Д´)ノ

リアのボディサイドから周り込むように貼る部分で曲面もあります(・ω・`)

切れることなく左右貼ってあげました(`ー´)


civic_idemitsu_055.JPG

次にルーフヽ(`Д´)ノ

先ほど貼ったデカールはルーフの左右にも達するので
このルーフに貼るデカールが左右つながるかを見ます( ・ д・)

画像のようにここは問題なく貼れましたヽ(*`Д´)ノ
(サイズが足りないと下のホワイトが見えてしまいます)


civic_idemitsu_056.JPG

次にAピラーの部分ヽ(`Д´)ノ

ここは残念ながらデカールのサイズが合いません(;´Д`)

ピラー全体をデカールで覆うことが出来ず
一部ピラーのホワイトが見えてしまいます(・ω・`)

ここはもう1セット買っておいたデカールで補いますヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_057.JPG

フロントリップヽ(`Д´)ノ

サイドに大きくカーブすることから
デカールもそれなりに角度が付いていますがまるで合いません( ・ д・)

スタジオ27のデカールは様々な種類のデカールを出してくれるのですが大体詰めは甘いです(・ω・`)

ここももう1セットのデカール補います( ・ д・)



civic_idemitsu_061.JPG

この画像はデカールの説明書(`ー´)

ドア下部の〇△☐の部分ですが
サイドモールの上から貼るような感じとなっています( ・ д・)

しかし残念ながら実車ではサイドモール上には貼られていませんヽ(*`Д´)ノ


civic_idemitsu_060.JPG

画像のようにサイドモールの下から貼ってあげますヽ(`Д´)ノ



このように苦労の絶えないデカールですが
完成すればそんなことも忘れてしまうので
次回も頑張って貼っていきますヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。